-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5ヵ月間近!
2007 / 11 / 30 ( Fri )
最近 2006年に買った5年日記を復活させました!
三日坊主は予想しつつ始めたわけだけど
妊娠発覚から出産後という大事な時期に書いていなくて・・・
それに気づいた時は かなりショックでした
来年以降のために 今は毎日書いてます
ちなみに 去年の様子は ブログによると・・・
11月30日 母子手帳ゲット!なんだか遠い昔という感じだけど 
あの頃の幸せの延長線上に今の幸せがあるんだなー・・・

5ヵ月間近のちろ介の様子・・・
今は 私の膝の上や股の間で前向きにお座りして
ゴキゲンで過ごす時間が多くなりました
そのまま眠ってしまって お母ちゃんしばらく動けず・・・なんてことも
今も左手は指中指と薬指をお口にイン!
右手は膝をバンバン叩いたり ビュンビュン回したりして 
ウーーーンマッ!アブブブーー!など声を出してます
最近のちろ介のお気に入りは 鏡の中で目が合うこと!!
泣きそうになった時 鏡を置くとニコッ!!
でも 甘ちゃんぶりを発揮してきてて
私が台所に立ったり 少しでも見えないところに行くと泣いたり
携帯をいじったり 雑誌を読んだりして ちろ介の方を見てないとヤキモチ妬いてる感じ

ところで 最近の私は・・・抜け毛がスゴイ!
シャンプーすると 排水溝にドッサリ!
タオルドライ後 ドライヤー後 ブラッシング後 その度にスゴイです・・・
美容院で聞いたら 産後はホルモンが乱れてダイエット時と同じ状態なのだそうです
最近見たくないのは 殺人や病気のニュースやドラマなど
実際のことに結び付けて考えてしまって・・・怖くなるんです
いつまで続くのかなー

以前は 夜中に次の日の夕飯の下ごしらえや洗濯をしてたけど
最近は 寝る前にやって 夜中はさらにぐっすり寝てます!
1,2回起きて授乳してます
朝方すごく冷え込んでたら 添い乳したりしてます
18 : 23 : 32 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
四ヶ月イン!
2007 / 11 / 19 ( Mon )
早いもので 季節はすっかり秋・・・というか冬??
我が家は こたつと 朝は扇風機の形のヒーター?が活躍してます

最近のちろ介は・・・
四ヶ月に入り 体重は約6700グラム!抱っこがずしっと腰にきます
手足はムチムチ!寝返りはまだ練習中です
それと変な声をいっぱい出して お話してくれてます
それと 洗濯物をたたんでる時 顔の上でユラユラさせると キャッキャ言ってます
最近 いい感じに生活リズムが整いつつあります
夜は あいかわらず一緒に寝てますけどねー
くっついて寝てると暖かいからか 私もぐっすり眠れてます あは!!

いい天気の日には お散歩!
落ち葉の上を歩くのが気持ちいいし 私の運動不足解消になってます!!
たぶん ちろ介の五感も刺激してると思われます??
でも 冬は逆に風邪ひかせちゃいけないから 何か考えないとなー
春になったら 子育てサークルに参加したいな
そうそう!!ちろ介と一緒だと話しかけてもらえたりして・・・嬉しいです

最近の私は ちょっとだけ離乳食について調べたりしてます
乳離れしちゃうのは ちょっと寂しいけど・・・ 
どんな顔して食べるんだろう・・・ちょっと楽しみです
BFの「和風だし」や「ホワイトソース」なんて 買ってみました
最近 生協を始めました!
野菜もよさそうだし 骨とり魚とか使えそうです! 
安全な食材で作ってあげようと やる気マンマンです
17 : 59 : 53 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
