-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検査終了!ついでに・・・
2007 / 03 / 30 ( Fri )
26w6d

昨日は 病院で ベビの心臓の詳しい検査でした
ダンナも休んでくれて 検査室にも一緒に入ってもらいました
検査自体は お腹の上からの超音波検査だったけど
同じ姿勢でいるのが苦しくて 汗ダラダラ・・・頭はクラクラ・・・
私からは 画面が見えにくい上に 先生は黙ったまま機械を操作されていて
画面がプリントされたものがジージー出てくるのを ひたすら聞いてたら
余計に結果を聞くのが怖くなってきて 
30分くらいの検査だったけど とにかく長く感じました

結果は 「心臓には特に心配な所見はない」とのことでした
妊娠初期に聞かされた心配事・・・すべての不安が消えたわけじゃないけど 
心臓の大きな病気はないことが確認できて ホッとしました

ついでに ほぼ「男の子」と判明しました
体重は 900グラムちょっとで 週数相当だそうです!!
ダンナは 検査の画像で 指がちゃんと分かれてるのが見れたらしく 感動してました
 
やっぱり男の子と分かると 色々と想像しちゃいますね!
帰りの車で 「キャッチボールをしたり キャンプに行って釣りしようね」
とかダンナと話しました
まずは 無事産まれて とにかく元気でいてほしいです!!

来週は ついに8ヶ月に突入!!今後は 2週間毎の健診になります
その前に 近場の温泉に1泊してきます!!
ちょうど桜も見頃なので 楽しみです

25日(日)のベビー用品の買い物(その1)を 近々アップしたいと思います!!

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 30 : 05 | 妊娠7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
少しずつ準備!
2007 / 03 / 19 ( Mon )
25w2d

7ヶ月に入りました!
最近は おへその横~脇腹辺りの皮膚が突っ張ってる感じで
こまめに妊娠線予防クリームを塗りたくってます
それにしても 皮膚ってこ~んなに伸びるんですねー・・・

さてさて 私も 準備を少~しずつ始めましたよ

土曜日に 新車を迎えに行きました!!
ベビと2人でも安全にお出かけできるように しっかり慣れなくては!!

そして昨日 ダンナと義妹のダンナさん(義弟になるのかな??)で
家具を移動してもらって 寝室が広々としました
やっとベビーベッドをこう置いて・・・とか具体的に想像できるようになり
あと100日位かな?とっても待ち遠しいです
産後しばらくは実家だと思うので ここで3人一緒に寝るのは もっと先だけど・・・
その間は 土日にダンナに来てもらって 「川の字」生活です!
それもすごぉ~く楽しみ!!

性別がまだ分からないため 肌着や服などは先送り・・・
チャイルドシートやベビーカーは もう少し時間をかけて考えるとして・・・
ベッドとお世話用品などは ベビーザラスのポイント2倍の日(25日)に買おうと思ってます
妊婦雑誌を読んでたら 自分の入院準備のことも書いてあるけど
サイズが変化するだろうから きっとまだ早いですよね
それに 6月末って暑かったっけ?雨が降って涼しかったような・・・
パジャマや授乳服は 半袖??
36年も6月末を経験していながら 曖昧な記憶しかないという・・・情けないです
それにしても 入院そのものが初めてなので 少しワクワクしてます!
その前に 痛い苦しいことを経験するというのにね・・・


話は変わり・・・こんなの作りました~
「がらがら」です(こう見えても「いぬ」です)

がらがら


テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 01 : 31 | 妊娠7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
腰痛・・・
2007 / 03 / 08 ( Thu )
23w5d

週に1度のマタニティアクア!
ホント 今年はこの時期に全然雪が降らないお陰で 
毎週通えてラッキーです

なんと4月から 同じ施設でマタニティヨガ教室が始まることに!!
以前 先生にマタニティヨガのことを聞いたのを 覚えてくれてたみたいで
真っ先に教えてくださって・・・ヒデキ感激です
もっちろん 通う気マンマンです

・・・となったら 4月は 大忙しかも~
ヨガは たぶん月曜日,火曜日は母親学級,木曜日はアクア
他の日にベビを迎える準備・・・
体調に合わせて ボチボチやらなくてはね!

最近 寝てる時と台所に立った後や運転中に
腰痛が出て 辛い日があります
そのことを アクアの先生に話したら 腰に効きそうな動きを盛り込んでくれました
終わってすぐは 調子よかったけど その後やっぱり痛みが出てきました
病院で マッサージは大丈夫かって聞いてみたら
本格的な指圧は 血流がよくなり過ぎて 稀に出血する人もいるから
控えるように・・・とのことでした
自分で揉んだり ダンナに揉んでもらう程度ならOKみたいです

病院と言えば・・・性別を聞き忘れてしまいました
寒かったからか B2駐車場から階段を上ったからか
なぜかお腹がすごく張って苦しくて・・・内診も早めに終わってもらったのです
あぁ~ん 楽しみにしてたのに~
・・・まぁ悔やんでも仕方ないので 支障のないものから準備を始めたいと思います
土日のどっちかで ダンナとベビザラスで買い物だ~~

次回は ベビの心臓を詳しく調べるDモードとかいう検査を予約しました
何事もありませんように・・・
その日は ダンナにも一緒に立ち会ってもらう予定です

今 小学生の女の子達が 歌を歌いながら下校してて かわいいです!

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 32 : 42 | 妊娠6ヶ月 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
