-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えぇぇぇぇ??
2007 / 01 / 21 ( Sun )
17w1d

先週 行きつけの病院へ行きました
先日行った大学病院からもらった紹介状の返事を渡して 診察!
ダウン症の合併症などは 心臓疾患が多いということで
産まれてきてすぐに 心臓手術が必要な場合に備えて
7ヶ月頃に ベビの心エコー検査をすることになりました
どうか何事もありませんように・・・


前回の血液検査の結果は 特に異常なし
のはずだったのですが・・・



な,な,なんと!
血液型が 違ってたんです!
 
こんなことって 本当にあるんですね・・・
具体的には 約36年A型だと思っていたのに AB型だったんですぅ~
急にそう言われても 未だにシンジラレナ~イ!!
周りからも典型的なA型って言われるし 自分でもそう思う
Bは割合としては少ないんでしょうか・・・

両親の血液型から考えて あり得なくはないので 問題はないんだけど・・・
ダンナは 日頃から「AB型とは合わん」と言ってるので
なんか変な感じです

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 43 : 50 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
5ヶ月に突入!
2007 / 01 / 16 ( Tue )
16w3d

昨日 年末に聞かされたベビの心配(後頚部浮腫)について
話を聞きに ダンナと二人で大学病院へ行ってきました
不妊治療や家系について たくさんの質問に答えたものの
ネットで調べた以上の情報はなかったかな・・・

先生の話は 染色体異常での障害や
染色体正常での奇形の確率など 数字がたくさん出てきました
結構高い確率なので 不安が減ったわけではなくて・・・ 
でも 何分の1の確率と言っても 
「1」を引いた残りの方に入れるかもっていう希望も持ちつつ
もし障害があっても 二人で一生懸命育てます
羊水検査は受けない意思を伝えて 帰りました

それより・・・
ダンナも一緒に超音波の画像を見ることができました!!
初めて心音も聞けて 感動でした 
ダンナも実感が湧いたみたい

今日は戌の日
今夜は お赤飯を炊いて ダンナに腹帯を巻いてもらい
静かにお祝いをしたいと思います

それと 今日
市が実施している母親学級とパパママ学級の予約を入れました
3月に行くつもりだったのに 予約がいっぱいで
4月になってしまいました・・・シマッタ~
その頃は お腹も相当大きくなってるんだろうな~
楽しみです

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 13 : 56 | 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今年最初!
2007 / 01 / 09 ( Tue )
15w3d

明けましておめでとうございます
今年も このブログで頑張って行きますので
よろしくお願いします!

昨日 実家から帰ってきました!
年末年始は 実家でのーーんびりできました
生活のリズムを取り戻さなくちゃ!!

実家にいる間に 安産祈願に行ってきました
義母には すでに孫がたくさんいるので
イベント事は 私の実家の方でやればいいと ダンナが言ってくれるので
私の実家近くの出雲大社へ・・・
正確には その隣の通称「北島さん」

母によると 嫁の実家が祈祷した腹帯を用意して 
5ヶ月の戌の日から巻くものなのだとか・・・
少し早いけど 初詣も兼ねて 私とダンナと母の三人で行きました

腹帯は 昔ながらのさらしのと腹巻タイプの二種類を買いました
寒~い日だったので 腹巻タイプのを身に着けて 
祈祷の受付にはさらしのを提出して
両方お祓いをしてもらって得した気分
これで 16日の戌の日に ダンナにさらしのを巻いてもらいます
病院で巻き方を指導してくれるところもあるみたいだけど
総合病院なので きっと無理だろうなぁ・・・

最近 急にお腹がポッコリしてきました
赤ちゃんの姿を見られるのは 来週までおあずけだけど
私のお腹が大きくなったということは 
赤ちゃんも育ってるってことかなぁー・・・

今日は 母に買ってもらったジャンバースカートを着て 
食品の買い出しに行きました
これを着ると いかにも「マタニティ」なんだけど
店員さんに 全然気づいてもらえず
袋詰めする場所に運んでくれる人もいるんだけどなぁーー
これからは そんな期待はやめて まとめ買いを控えなくては・・・

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 56 : 21 | 妊娠4ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
