-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母子手帳ゲット★
2006 / 11 / 29 ( Wed )
9w3d

ここ3日ほど つわりらしき症状で 一日の大半 横になって過ごしています
だから 昼間に熟睡してしまって 夜眠れません
つわりらしき症状というのは
お腹が空いたらむかむか・・・食べてるとむかむか・・・
匂いが気になるので マスクをしてます
幸い吐く事はないし 量は少ないけどちゃんと食べてます

先日 ついに母子手帳 もらってきました!!
私の市の母子手帳は プーさんの表紙でした
プーさんのモノとか 普段は持たないので ちょっとくすぐったい感じです
こういう感じが これから増えていくのかなぁ・・・なんて
自分のモノは 白・黒・グレーが多いけど 赤ちゃんのモノと言えば かわいらしい色・・・
そんな色と柔らかい空気に包まれて 暮らせる日が来ることが
すごく待ち遠しいです!!

母子手帳ケースは まだ決められなかったけど
まず パジャマのズボンとか・・・色んなモノが苦しくなってきてるので
通販で色々買っちゃいました
まだ早いと思ったけど 送料を節約する意味で
下着やマッサージクリームもついでに・・・
でも 届いてビックリ!!
マタニティのパンツって 想像以上にデカイんです
流石にこれを穿くのは まだまだ先ですな・・・
腹帯と一緒の頃に買えばよかったかも

胸は 本によると 2カップ位,アンダーバストは5センチ位
大きくなるって書いてあります
そんな素敵な体験 是非ともしてみたいけど
残念ながら 私の場合 そんなにはならない気がして(笑)
とりあえず1カップ大きめのハーフトップを買いました
あまり張ってないし 全然大きくなってないけど
最近太ったみたいで 今までのはアンダーバストが苦しかったので
スカスカだけど 早速着用してます すごく楽です!!

それにしても つくづく・・・
体型が変わるということは お金がかかりますね


テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

03 : 13 : 44 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
8w3d
2006 / 11 / 21 ( Tue )
早速 転院先の病院へ行って来ました

今日は 受付から会計まで2時間かかりました
診察までに 問診や検尿があったりして
そんなに苦痛ではありませんでした
それに 後ろの席の妊婦さん二人の会話を盗み聞きしてたら
退屈しませんでした

病院の印象は・・・良くも悪くもない感じ
患者さんが多いので 事務的に進んでく感じでした

名前を呼ばれて 診察室へ・・・
初診だからか 今日は部長先生でした
超音波検査で やはりもう1人の心拍は確認できず
妊娠と流産が同時に起こっている状態という説明を受けました
2卵性だから もう1人に影響を与えないで たぶん出血もしないで
胎盤に吸収されて見えなくなるそうです
なんて親孝行な子なんでしょうね

里帰り出産の希望も言っておきました
 私  「いつ頃 出産する病院へ行くものですか?」
 先生 「それは こちらで決める事ではなくて 向こうの都合だから(うだうだ)」
あぁーー・・・そうですか!
だいたいの目安ってのがあるのかなって思っただけなのに・・・
こういうところは 個人病院の方が 親切なのかなぁ・・・と思ったりして

帰りに掲示板を見てたら 
「分娩受付は 4月前半はもう一杯です」と書いてありました
私も一度連絡を取ってみようと思います

次回の診察は 2週間後で 
「母子手帳をもらって来てください」と言われました
キャーー!!待ってました!!
興奮します!!やっと母子手帳を手にする事ができる!!
母子手帳ケースも買わなくちゃねーーー・・・

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 19 : 19 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
8w0d
2006 / 11 / 19 ( Sun )
約2週間ぶりに クリニックへ行ってきました
すごぉぉぉーーーく長かったぁーー・・・
予約を早めようかなと思ったけど 結局我慢しました

前回は 1個しか心拍が確認できなかったので
今日は もう1個も確認できるといいな・・・と期待して診察室へ

結果は・・・
続きを読む

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 59 : 35 | 妊娠3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
7w2d
2006 / 11 / 13 ( Mon )
つわりが もう始まってる頃だと思うんですけどねぇぇーー・・・
全然平気なんです
ベビ達 大丈夫かなぁ??って心配になってしまいます
つわりで苦しんでいる人には 大変申し訳ないけど
ベビちゃんの成長を実感できて羨ましいな

体の変化と言えば
乳やお腹の張りも少しだけ・・・
私の憧れである チクビ痛も もちろんありません
その代わりと言ってはナンだけど・・・
お腹の貼り薬の跡が かゆくてかゆくて 真っ赤っ赤です
これは 妊娠が分かってから ひどくなりました 

あと少し違うのは 
いくらでも眠れることと すぐにお腹がいっぱいになること
胎嚢が確認できた頃 少しむかむかして休んでたけど
その後は すっかり「普通」になってます
義妹④は 食べたら吐くという 本格的なつわり中みたいなので 
「フリ」をする気にもなれず・・・

それと 味オンチになったみたいです
「スパ王の味変わった?」と思ったのがきっかけなんだけど・・・
昨日 家で作ったたこ焼きも 
あまりおいしく感じないので 焼き係に徹してました
あと ダシの香りが 少し不快
こういうのも 広い目で見ると「つわり」というのかなぁー・・・

以上 無理矢理かき集めた体の変化でした

先週一度 体温が36.56度まで下がってしまい
またまた不安になって ダンナを困らせてしまいました
クリニックへ電話したら
心拍確認後は ホルモンが十分に出ているので
(私の場合は ホルモンを補充してるので)
体温は気にしなくていいそうです
その後も 36.70度程度です
とにかく 風邪をひかないように気をつけなくては!ですね!

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 19 : 13 | 妊娠2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
どうなっとんじゃ~!!!!!
2006 / 11 / 08 ( Wed )
義妹②宛に届いた千趣会のカタログの中に
ママ&ベビーのものがあって不思議に思って
ダンナに「まだ私のこと話してないよね?」と聞いてみたら

ここから大変長くなります・・・

続きを読む
17 : 40 : 10 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
6w2d
2006 / 11 / 07 ( Tue )
先週は3日間 安静にしてました
まだつわりではないと思うけど 少しムカムカしたり チクチクしたり 
あいかわらず茶色の出血が続いてるので 立ち仕事は控えておこうと思って・・・
義妹達には 帰りに外食してもらったり 
三連休には 焼きそばやパスタを作ってもらいました
意外とどうにかなるもんだな・・・って感じでした

そのお陰か
ニコタマちゃんの胎嚢は 両方24ミリにも成長してました
続きを読む

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 38 : 03 | 妊娠2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
