-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初診察日★
2006 / 10 / 30 ( Mon )
ホルモン補充周期42日目

検査薬で陽性が出てから1週間 とにかく長くて
ドキドキしっぱなしでした・・・

移植後から あいかわらず茶色の出血が続いてて
夜中にトイレへ行って 2回赤いのを見ました
体温も下がってきているし・・・
「あぁ・・終わったな」って涙が出てしまいました
だから 少し覚悟してました・・・


昨日の診察では こんな感じでした 
続きを読む

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 10 : 44 | 妊娠2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
まつたけ~
2006 / 10 / 27 ( Fri )
みなさぁ~~ん 見てくださいよぉ~

広島産「松茸」ですよ!!ホンモノですよ!!

松茸

この香りが 届くといいんですけど 無理なので
目を閉じて 想像しましょう・・・フフ!

義家族との生活
これから先2ヶ月は ほぼ確実のようです
チラホラお正月の話なども出ていて 更に延長の可能性 大!!

昼間は ワンコ親子の世話を頼まれ 行動が制限されてる気分です
事実 平日の昼間「blastⅡ」に行く気だったのに 行けなくなったし
クリニックの日も なぜか後ろめたい
人数が多い分 洗濯も毎日しなくちゃいけない
買い物にも 度々行かなくちゃ間に合わない
何より 夕食は 帰ったらできてて当たり前っぽい

もし 私の「つわり」がひどかったら
一体 この家の人は どうするんでしょう?

そんな不満もありつつも・・・
この「松茸」は
義妹が どなたかにお土産でいただいて来たもので・・・
たまには いいこともあるじゃん!!

トウゼン トウゼン 私もいただく権利あるよね!!

松茸ご飯とお吸い物 美味しくいただきました
それにしても いまどき お土産に「松茸」くれるなんて 
まだそんなバブリーな人 存在したんですねぇ~~

 
10 : 03 : 09 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
どきどきの判定・・・
2006 / 10 / 24 ( Tue )
ホルモン補充周期35日目(移植後12日目) 判定日

前回 思い余ってフライング検査をしてしまい
不確かな状態だったのに たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございました!!!

今回は 判定日本番!! 
またまた大緊張の中 行って来ました

結果は 無事  陽性 
クリニックの検査薬は 「+」と出るタイプで 診察室に入ったら
目の前に ドーンと置かれてました
そして カルテに しっかり「4W2D」と書かれました
その計算について 説明されていたけど
頭の中真っ白で 遠くで何かささやかれてるような感覚でした^^;
この数字が どうか無事に増えていきますように・・・

気がつけば「よかった・・・よかった・・・」と念仏のように唱えてました
先生が「よかったね!大変じゃったよね」と言ってくれて・・・
涙が溢れてきました
普段は 治療のことを淡々と説明するだけの冷たい先生が
(私はそういうところが 気に入っているんだけど)
普通のいい人に思えました・・・

と思ったのもつかの間・・・
  私 「特に注意することがありますか?」
  先生「まぁ 常識の範囲内で・・・」
そう来たか!!やっぱり冷たいやん!!

今日は まだ何も見えないから 診察は一週間後
高プロの内服薬パーロデルは 終了
膣座薬と貼り薬は まだ続ける ということで
あっという間に終わりました
結局 血液検査もありませんでした

なので 不安はまだまだ続く・・・って感じだけど
でも 間違いではなかったということで 本当によかったです

早速 鍼灸院のチャクソウ先生にも連絡して
予約もとれたので 行って来ました
チャクソウ先生は ちゃんと注意点を言ってくれました
 ■三陰交を温める(足湯と長めの靴下)
 ■カイロは 四六時中貼ってるのはよくない(汗が冷える)

鍼はもうやらないで リラクゼーション効果の意味で
お灸と手でのほぐしをするのだそうです
クリニックの先生に「常識の範囲内で」と言われたことを言ったら
「色々心配して神経質になってしまいそうだから あえて何も言わないのでしょう」
「でも 何も言わないと心配でしょうから 私は言いましたよ」
チャクソウ先生は なんて温かい人なのでしょう

5ヶ月を超えたら 安産や会陰切開がないようにする?鍼灸があるそうです
チャクソウ先生曰く「三陰交はおもしろい」だそうです!

ダンナには 一番にメールで報告しました!
この間から 少し離れたところにあるものも 取ってくれるようになりました
これでは私がブクブクに太ってしまう・・・大変だ!!
でも いつも以上に優しくて 嬉しいです!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 45 : 37 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
本当かな?
2006 / 10 / 20 ( Fri )
ホルモン補充周期32日(移植後9日目)

判定日23日(月)が近くなってきました
何か体に変化が起こって 期待が持てる状態で
判定日を迎えたいなと思っていたけど

今の体の状態は・・・
あいかわらず 少量の出血あり
お腹の張り感も日に日に減り 
胸の張りや 憧れの(?)乳首痛も全くなし
続きを読む

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 17 : 40 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
あへあへ~
2006 / 10 / 17 ( Tue )
ホルモン補充周期 29日目(移植から6日目)

あいかわらず 少量の出血&お腹の張りがあります
毎日 ニコタマちゃんに話しかけています
心配事は絶えないけど 私が気分良く過ごすことがいいのかな 


今日は 美容院へ行きました
ダンナには また「どこ切ったんや?」と言われそうな
仕事を辞めてから ショートだったので また少し伸ばしたくなってて・・・
ここ何回かは 楽に伸ばせるようなスタイルを お願いしているんです
今回は 「気になる部分」を ストレートとカットで 軽くしてきました

それと 頭皮のマッサージ的なものをやってもらいました
でも 私がやってもらいたかったのは
頭をマッサージして 頭皮をキレイにするというもの
よく ●デランス?のCMでやってる 自分の頭皮が見れるような・・・

でも 私の美容院には 残念ながら そういうのはないらしく
結局 トリートメントをしながら マッサージをしてもらいました
「頭皮のことでお悩みですか??」と聞かれたので
「それなら違うところへ行きますよ!!」と心の中でつぶやきつつ・・・
「いえいえ リラックスのためにね」と答えておきました
トリートメントは 4つの香りから 「洋なし」を選びました 
他のは 柚子,ミント,マンゴーだったかな?
アロマ系のものがあると良かったんだけど 
「洋なし」のトリートメントには しっとり効果もあるというので

座った体勢のシャンプー台で トリートメントをしてもらうんだけど 
首の付け根の辺りに 熱いタオルを置いてくれてて・・・そのせいか
頭だけお湯をかけてもらってるのに 
お風呂に浸かってるみたいな気分でした イイユダナ~♪
いつもより たくさん息を吸ってみたけど
ニコタマちゃんにも いい香りが届いたかな??

今日 新たに知ってしまった「あへあへ~」でした
やっぱり 人の手で何かやってもらうのは 気持ちがいいものだなぁ~ あへあへ~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 44 : 46 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
気晴らし!!
2006 / 10 / 15 ( Sun )
ホルモン補充周期 27日目(移植から4日目)

移植後は 横になってるか PCに向かってるかでした
特に安静にしておく必要はないけれど なんとなく・・・です
階段を下りるのも ゆっくりめで・・・

今日 少し出血 あとやたらお腹が張ってます
出血について 検索してみたところ・・・
ホルモン補充の場合 移植後に出血することがあるそうです
ということで たぶん心配なし
お腹の張りは このままお腹の肉になってしまいそうで コワイ~


さてさて そんな中・・・ 
今日は2時間だけお出かけしました
我が家から30分くらい車を走らせると 海辺の町に出ます

「松茸祭り」のチラシが入ってたもんでね・・・
でも 地元産の松茸は買えないから 香りだけでもと思って・・・
あと 露店で売られる松茸ごはん
期待した松茸はというと・・・ 薄いのが1枚だけ
でも おいしくいただきました!!

ほかには 特産のじゃがいもやピオーネなどなど・・・
ゲットして 帰ってきました
外で膣座薬を入れたくなかったので 短時間のドライブ
丁度いい気晴らしになりました!

  

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 36 : 40 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
移植してきました
2006 / 10 / 13 ( Fri )
ホルモン補充周期 24日目 凍結胚盤胞移植

無事 凍結胚盤胞は融解でき お迎えできました
本当に よかったです・・・
昨夜はぐっすり眠れました 

昨日は2時から移植でした
移植の際に 子宮を観察しやすくするため
膀胱に尿を溜めて来るよう 指示されていたのに
30分前に お腹が痛くなってしまい トイレへ行ってしまいました
案の定 尿を溜めきれていませんでした
膀胱に管を通して 液体(生理食塩水?)を入れることに・・・

これが もうもうもう大変でした

トイレに行きたい限界まで入れられて グリグリ・・・
でも 移植は成功して欲しいから 我慢するしかなく 
それはそれはツライものでした
自分では こんなに限界まで我慢したことないくらい
あの時 お腹が痛くなってなければ・・・

移植自体は 15分くらいで終了しました
「通常15分安静だけど 10分でトイレに行っていいよ」
と先生は言われたけど 看護師さんが 
10分後 トイレまで歩けるか不安な状況だということを察してくれて・・・
「15分安静の方がいいから 管から尿を採ってあげるね」
ということで 少し恥ずしかったけど お願いしました
看護師さんって 本当にありがたいです
今回もCDを流してもらえたけど 全然聞いてません
その後 1時間半ベッドで休んでから帰りました

ハプニングはありましたが
2個の胚盤胞のお迎え 無事完了しました
1個では 無事融解して移植できるか不安だったことと 
双子を妊娠できる可能性があるなら 少しでも若い時に・・・
と思って 2個お願いしました
先生も「その方がいいでしょう」とのことでした
きっと 先生にも不安があったのでしょうね
あえて グレードとかは 聞きませんでした
お腹に戻ってきてくれたのだから それだけで満足です!


判定日は23日です
10日間 どんな風に過ごそうかな
チビちゃんが いつまでもお腹にいてくれるように・・・
夕飯も ダンナがお好み焼きを買ってきてくれると言うので
今日は 一日だらりと お姫様生活しようと思います



テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 02 : 52 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
オケツの人
2006 / 10 / 11 ( Wed )
ホルモン補充周期23日目 鍼灸院5回目

前回 私の愚痴ダラダラ~に対して 
励ましのメッセージを ありがとうございました!
おかげで 勇気が湧いてきました!嫁は頑張りますよ!!


さてさて
今日は 明日の移植に備えて 移植前最後の鍼灸に行ってきました
いつも同じ 縦笛とピアノの素朴な音楽が流れています
それが頭から離れなくて・・・もう自分でも縦笛が吹けそうです


チャクソウ先生ったら
「お腹は 今までで一番いい状態に 仕上げました!!!」
と 誇らしげに言われてました
クリーニング店か何かみたいですよね・・・あは!

でも ガソリンと同じで どんどん消費して減っていくから
足湯とかカイロで温めて いい状態をできるだけキープしましょう
とのことでした

さらにさらに・・・
足を温めるのは 時間をかけて 髪の毛を洗うより大切なこと!意義のあること!
もちろん 両方に時間をかけるのは いいんですけどね・・・(ニガ笑)
実は チャクソウ先生は 頭が少々寂しく・・・
自分から 髪の毛を例にしたことに 後悔されてる様子でした
※チャクソウ先生については こちら

昨日は 鍼灸院でリフレクソロジー 今日は鍼灸&吸い玉でした
吸い玉は 腰痛の治療ということで やってもらいました
もちろん 初体験です・・・かなりショッキングです
ガラスの丸い容器を患部に当てて 中の空気をポンプで吸引し
背中にポコポコくっついてる状態で 体を動かすのです
初めは かなり「イタタタタタ」って感じなんだけど
それが強めのマッサージのような イタ気持ち良さになり・・・
新しい発見でした
 
鏡で見てみると とっても怖いお仕置きを受けたかのように
紫色の丸い跡が6つ・・・内出血してます
見た目は怖いけど 腰が軽くなりました
これで 楽になる人は 典型的な「オケツの人」だそうです

というわけで 一応できることはやってきました
あとは 明日も体を温めて 凍結胚のお迎えに行ってきます!!
どうか融解が うまくいきますように・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 54 : 46 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
考えたくない話
2006 / 10 / 09 ( Mon )
連休中に 義母と義妹二人と彼氏が 我が家に来ました

そして 恐ろしい事に この話 が現実のものになろうとしているのです・・・
(先ほどまで「この話」のリンク先が間違ってました)
気分悪い話で ごめんなさい
でも できたら意見を聞かせてください


昨日 私のいないところで 義妹(下)がダンナに 
年明け頃 こっちに来るつもりでいることを 話したらしいんです
で ダンナとしては 咄嗟に断ることができず
昨日の夜 ダンナが「苦労かけてごめん」って言ってきました・・・

ごめんって言われても・・・ 
「もう本決まりなん??」って何回も 問いただしました
私が大変なこと 分かってて
私のいないところで 話した話が本決まりなの??

義妹達は それぞれ会社の縮小やらで
退職するつもりらしく 雇用保険をもらって職探しをするとか
だから 当分収入がないわけではない
もし ないと言われても 我が家が面倒みるのは無理な話です

ダンナも 板挟み状態で ツライのは分かるけど
もし赤ちゃんができたらって考えたら 
私は 「ハイ分かりました」って簡単に返事はできません

大体 もし私が妊娠できたとしたら 
占領されてる部屋は 子供部屋にしたいから
部屋を空けて欲しいと思ってたくらいなのに
このまま腰をすえられたら 子供部屋はどうなるんだろう

今回うまくいくかは分からないけど 
今そんなストレスを抱えたくないんです
(だからって ここで吐き出してゴメンナサイ)
それに 私なりに 三人での生活の思い描いてきました
その夢も 小さいことばかりだけど
何年も子供ができないうちに たくさんになってしまいました
やっとの思いで妊娠できても 
色々なことが思いどおりにならないことに 悩んでしまいそうです

だって 義母だけならまだしも 小姑二人&彼氏つきですよ
33歳と36歳ですよ!!兄の世話になる必要ないと思いませんか?

それに 犬の件も・・・
私のアレルギー体質が 赤ちゃんにも遺伝するかもしれないから
飼いたくても我慢してきたんです
それが 一気に2匹!更に今月末に産まれるし

年明けとかに 同居のつもりみたいだけど
とりあえず 妊娠するまで・・・
妊娠できたら 産まれるまで延期してもらおうと思います
今までだって 三人で生活できたんだから
バイトでも何でもすれば できないことはないはず!!

これって 厳しすぎる考えだと思いますか?

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 35 : 06 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
まったくもって・・・
2006 / 10 / 05 ( Thu )
ホルモン補充周期 17日目 診察日

今日は 移植前最後の診察でした
ホルモン値の測定は 結局ありませんでした
・・・というわけで 内診中の「まったくもって順調です」という言葉を信じるのみ!!
この先生 内膜の厚さとか 数字的なもの・・・
聞かない限り 一切教えてくれないので やや不安です
聞けば教えてくれるのかもしれないけれど 
逆にあれこれ考えずにすんでるのかも・・・と思って聞いてません
多分聞いたら 家に帰ってから 即行検索マシーンになってると思うので
そういうことまで 計算してくれてるのかな??
それとも 面倒くさいだけ??

ということで 予定どおり 12日に移植です
今後は 明日の夜で点鼻薬は終わり そして膣座薬にバトンタッチです
膣座薬は 前回でプロ並みになってるので 大丈夫です!
おかげで ●ンポンのフィンガータイプ も使えるようになりました
点鼻薬は あと1日なのに もう残り少なくてヤバイ~と思って聞いたら
ある分だけしっかりやれば あとはいいとのことでした・・・ヤッターマン!
貼り薬は ついに 今夜8枚になります!!!
今は 6枚で ベルトのように 綺麗に並べて貼ってます


帰りに 鍼灸院でリフレクソロジーもやってもらいました
鍼灸院でリフレクソロジー・・・あまり期待はしてなかったけど
とても気持ちよくて あへあへ~でした
たまに アゥッ!!って感じで イタ気持ちいいポイントが
踵の内側,外側と親指の腹にありました
内側は卵巣 外側は子宮 親指の腹はストレスらしいです
足って正直だなぁ・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 46 : 07 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ものたりん・・・
2006 / 10 / 03 ( Tue )
ホルモン補充周期 15日目

先週土曜日に クリニックへ行ってきました
「内膜も順調に厚くなってますね 貼り薬と点鼻薬が効いてますね」
めずらしく1時間近く待ったのに 淡々と診察は終わり・・・
次の診察は 5日(木)になりました
ホルモン値の測定があるかなって期待してたのに・・・やっぱりよく分からん
それに 通院が少ないのって なんか物足りないな
まぁいっか・・・今日からエストラダーム6枚!
少し赤くなって痒くなってきたけど・・・
まだ貼るスペースは 残ってるので・・・まだまだ頑張るよ!!


ところで 我が家の電化製品 やばいです

■ DVDレコーダー 
   梅雨時の雷による停電から 調子が悪く ついに沈没
   ダンナ曰く「もう●ITACHIのは買わん!!」
■ 天井ライト
   突然 リビングの電気が切れて 電球を替えてもダメ
■ ウォシュレット
   水漏れで トイレが水浸しになってたこともありました
■ 冷蔵庫
   とにかく音がうるさい!
   でも これは義母のモノで 我が家には もう1台私のがあるから
   買わなくてもいいんだけど 2階からの移動が難しい

とりあえず 日曜日に 一番安い天井ライトを購入し 
寝室のと交換しました 
おかげで ベッドからリモコン操作できるようになって 超便利!
他は 今回は 値段だけチェックしてきました
DVDレコーダーは 地デジ対応は12万くらい・・・高い

結婚して まる11年・・・
新婚した時に買った電化製品も そろそろ買い替え時かな?
とか思っていたら それ以外のものばっかりじゃん
でも考えてみたら この家は 6年前に中古で買ったけど
私達の結婚と同じ頃に建っていたのでした 
年月を重ねてきたのは人間と同じ・・・

10年ひと昔っていうけど 
10年前のものに比べて 今の電化製品って すごぉ~く省エネらしいです
少ない水で洗濯できるから 洗剤の量も少なくてすんでる
去年の年末に 洗濯機を買い替えた時
「今のがベンツだとしたら 10年前のは軽自動車ぐらい性能が違う」と言われました

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 41 : 40 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
