-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
亜紀さん おめでとう!
2006 / 09 / 30 ( Sat )
向井亜紀さんのブログ 見ましたか?
さっき ニュースでもやってましたけど・・・

品川区長に「出生届」を受理するよう 高裁の判断が出たのです

本当に本当に嬉しいです!
産みたくても産めない1人として・・・というより1人の女性として感動しました!

でも 当然のことだと思います
品川区は 絶対に出生届を受理して欲しいですね!!

つい先日読んだ本で 初めて知ったんですけど
代理出産を希望する人 実はたくさんいらっしゃるそうです
亜紀さんと母親が50代の方以外は 
代理出産であることを隠して 受理されているんですよね・・・
ツライ思いを たくさんされたことと思います  

日本でも代理出産が認められる日が来るといいですね
これには 産婦人科学会が反対してるんですよね
産みたくても産めない女性の涙を 間近で見ていながら 
「代わりに産んであげます」と手をあげてくれる人がいてもダメって・・・
モラルの問題は 個人の判断によるべきだと 私は思います

あぁぁ~ 興奮してきた!!

それはさておき・・・
向井亜紀さんって スゴク綺麗ですよね
いつもシャキッとしてて パワフルで・・・素敵なママさん
朝の「旅サラダ」が楽しみです!!
どんな表情で テレビの前に出てこられるのかな? 
興奮して 眠れないかもしれません

今日は 私はクリニックへ行く日
医療は 猛スピードで進歩していることを実感してきます
日本の法律は いつの時代にいるのでしょうね・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 13 : 05 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
鍼灸院3回目!
2006 / 09 / 28 ( Thu )
ホルモン補充周期 10日目

今日は 鍼灸院(3回目)へ行ってきました

移植の日が 10月12日に決まったことを言ったら 
今後の予定を 考えてくれました

 ●移植までに あと2回通う(移植まであと2週間!?)
 ●そのうち1回は リフレクソロジーも加える
 ●2回目は 移植の前日

リフレクソロジーが加わったのは・・・今日の施術で 
左足は温まったものの 右足は異常に冷たいことが判明したからです
リフレ担当の若い女の子に 足を触ってもらったところ 
一番冷たいのは 「子宮」の部分とのこと
カルテを見てるから 先入観持ってるよね?? なんて疑ったりして・・・
ただ 左右を比べると 自分でも分かるくらい右足は冷たい
でも 私には どこが冷たいかまでは分からないので
お任せすることにしました
元々 リフレクソロジー大好きなので 嬉しいワン!!

子宮の右側の血管が細いとか 何かあるのかもね・・とのことでした
何なんだろう・・・気になるわぁぁ~
右側に胚を戻した場合に チャクソウ(着床)しにくいのかもしれないから
特に右側を温めようということに・・・
(出ました!!チャクソウ!!今日は大盤振る舞いでした
右足とお腹をカイロで温めるのと 自分で「せんねん灸」をすることにしました
なので 今 足には黒マジックで 6箇所のツボにシルシがついてます

「嬉しいワン!」で思い出したけど ワンコ・・・やはり妊娠しました!!
負けるもんか~!!


** 癒しの花 **
アメリカンブルー

我が家のアメリカンブルー かわいいです!!
花言葉:あふれる思い

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 04 : 16 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
秋の気配
2006 / 09 / 24 ( Sun )
秋の気配というか 季節はすっかり秋ですが・・・
オフコースの「秋の気配」という歌 知っていますか??
最近 槙原紀之や渡辺美里が リメイクしてるみたいですね

私は この曲
最初のギターの♪ポロン♪という音で 胸がキュンとなってしまいます
♪あれが あなたの好きな場所・・・♪ っていう歌いだしです
歌詞はとても切なくて メロディとギターの音に心打たれる曲

それと 私の思い出の一曲でもあります
中3の時 クラス対抗の音楽会で
私のクラスはこの曲を歌うことになったのです
今考えたら シッブイ選曲ですよね?

私が少しだった子がギターで 私はピアノを弾く予定でした
ギターに立候補してくれたのが すごく嬉しかったんです
音楽会までには 二人で練習も・・・とか思ってたんだけど
同じ頃にピアノの大会があり なぜか県大会まで出ることになり
その県大会が音楽会と重なってしまい 
結局一緒に演奏できずに終わってしまいました

淡い思い出です・・・

彼は 今でもギターを続けてるかなぁ~ 続けてて欲しいなぁ~

皆さんの 胸キュンな一曲 あったら教えてくださいね
15 : 10 : 09 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ホルモン補充開始!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
周期5日目 ホルモン補充スタート

貼り薬「エストラダームM」で卵胞ホルモン補充が始まりました
袋から取り出してみると めちゃめちゃちっちゃい!!

エストラダーム

こんなのから 卵胞ホルモンが皮膚を通して
ジワジワ入っていくなんて信じられないですよね??

まずは 2枚からスタートです!!お臍の下にピョンピョンと貼ってみました
ダンナに見せたら 少々引き気味でした・・・
これでは 色気全くナシですわ
まぁ それは仕方ないとして・・・
2日おきに貼り替えで はじめの4回は2枚ずつです
その後 4枚,6枚,8枚と徐々に増えて・・・そのあとは またずっと4枚

2枚の時に鍼灸院へ行きたいわ
さすがに鍼灸院の先生も このシールの存在までは知らないでしょうし・・・
肌色だから気づかないってことないよねぇ??
この上からお灸してたら 笑っちゃいますよね?ボ~クボ~ク ワラッチャイマス♪

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 25 : 13 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
信じるしかない!
2006 / 09 / 20 ( Wed )
ホルモン補充周期 2日目 クリニック

行って来ました~
スケジュール表をもらって いよいよ!という感じです

出血中ながらも内診を受け 問題なしということで
凍結胚移植は 10月12日(木)に決まりました!!
その日に向かって 薬と気合いで 内膜を厚くしていきます

いただいたスケジュール表は 
日付と貼り薬(卵胞ホルモン)の枚数が グラフ状に書いてあって 
先生の手書きの補足付きのものでした!

スケジュール

私仕様のスケジュール表なので 当たり前のことだけど
ちゃんと考えてくださってるな という安心感のようなものを感じました

書いてある内容は ざっとこんな感じ
前周期黄体期中期~
 周期14日目夜まで 点鼻薬
 周期 5日目夜~  貼り薬(卵胞ホルモン)開始
 周期15日目朝~  膣座薬(黄体ホルモン)開始

途中 診察には ほとんど行かなくてよさそうです ラッキーチャチャチャ!!

貼り薬の枚数とか 間違えないようにしなくては!
貼り薬は 「エストラダームM」というもので
説明書には 更年期障害や骨粗しょう症の薬と書いてあります
年配の方も貼ってるということですね・・・
これを 2枚から始まり 最大で8枚!お腹やお尻にペタペタ
鍼灸院でビックリされるかなぁ??


寒い寒い冷凍庫?で私を待ってる凍結胚は3個です!!
初めてのホルモン補充
ちゃんと薬が効いて ふかふかベッドになってくれるかなぁ??
それと 私のスリーアミーゴズは 融解に耐えてくれるか心配
遅れてD6,D7で胚盤胞になった子達なので 危ないかなぁ・・・ 
先生は 「融解は90%大丈夫」と言われてたので 
私のアミーゴズも その90%に入ると信じるしかありません!
着床は 「D5でも妊娠できない人もおるし D6,D7で妊娠できた人もおるけん 
それは全く分からんよ」
うぅぅーーこれも信じるしかないのか

私の 次から次へと湧き出てくる色んな心配事は
アミーゴズを・・・先生を・・・自分を・・・
全部「信じるしかない!!!」ということみたいです

あと 鈴虫寺のお地蔵様が 私達のところに来てくださっています様に・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 59 : 11 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今どきのママさん
2006 / 09 / 19 ( Tue )
ホルモン補充周期 1日目

ついに リセットしました!
明日 クリニックへ行ってきます
そこで ホルモン補充周期の全貌が 明らかになります 乞うご期待!! 


全く話は変わり・・・

母は 65歳でシルバー人材センターに登録をしました
最近は そこからの紹介で 家の掃除や 子守に行っているようです
掃除というのは 赤ちゃんのいるお宅へ 週1で床などの拭き掃除
子守というのは カルチャー教室に併設の託児所での子守

そういうのを 頼めばやってもらえるんだぁ~って感じですよね??
私も 妊娠中の大掃除や 子育て中に利用したいかも・・・

でもまぁ どちらも母の時代ではあり得ないことで
母目線では 「今頃の若い人は・・・」と言いたげでした
聞くところによると 
掃除の方のママさんは 赤ちゃんを常に抱っこしてなきゃいけないので
掃除ができないということらしいです
普段の拭き掃除が大変だったら チャチャッと
クイックル・・・的なもので 済ませてもいい気がするんだけど・・・
赤ちゃんがいたら 神経質になっちゃうのかもしれませんね

子守でも ママさんから「ずっと抱っこしてないとダメなんです」と言われたけど
座らせたりしても 上手に遊んでたって
ママさんに言ったら 怒られそうですけどね
ダメというのは 泣くってことかなぁ?
分からないけど 託児所なら気を遣わなくてもいいのにね
家でも ずっと抱っこしてたら大変ですよねぇ・・・
今の時代は 泣き止むまで放置してたら 虐待とかになっちゃうんですかねぇ?
利用できるものは 上手に利用して 
気持ちを楽に 子育てできたらいいなって思います(まだ早いですけど)

でも 私が小さい頃は 写真でも記憶の中でも 「抱っこ」より「おんぶ」でした
「おんぶ」専用の帯みたいなものに包まれて・・・
「おんぶ」も大変だけど 母達は そうやって家事をしてきたんですよね
体力勝負だなぁ~ 私の体(腰とか?)はもつのでしょうか??
やっぱり若いうちに産めてたらよかったなぁ~

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 25 : 38 | ホル補充+凍結BT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鼻シュッシュ ついに・・・
2006 / 09 / 17 ( Sun )
周期28日目 リセット間近です!

間近といえば 台風も接近中~ ヒュ~ルリ~ヒュ~ルリ~ララ~♪
暴風 波浪 高潮警報が出てます!!
でも まだ窓ガラスがカタカタ言ってる程度です

昨日は 点鼻薬と高プロラクチンの薬をいただきに 
クリニックへ行ってきました

点鼻薬の「出」が悪くなってきてしまいました
えぇ~??もうなくなった??と思って 
容器を横から見ると あと5ミリくらいはあるのに
いや でも確か 前回も最後までは使い切れなかったような・・・
高いから ジュースを最後 ストローでズズーッと言わせて飲むみたいに
最後の一滴までも無駄にしたくないのに
容器の「つくり」が そうなってるっぽい・・・ヤラシイ商売デス!!

でもまぁ 連休中にリセットした場合のことを聞きたかったし
点鼻薬は どっちみち足りないだろうから
連休中に出なくなるよりは いいタイミングでしたってことで・・・
それにしても 点鼻薬15,680円 高いのぅ~

連休中にリセットしても 「19日の朝電話でOK」との返事をもらい
ひと安心・・・チャンチャン!!
事前にスケジュール表的なものをくれてれば 不安にならなくて済んだんですけど!!
プンプン!!

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 36 : 05 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お腹が硬い!!
2006 / 09 / 14 ( Thu )
お休み周期25日目 腰がダルダル・・・

このダルダルは リセットが近いということ??
最近 周期がバラバラだから 読めなくて困るぅ
リセットしたら 先生に電話して 
診察日の指示をもらうことになっていて 
三連休中だと 電話していいものか?迷うから 
今回に限り 早めにきて欲しいんですけど・・・
いつもは 来ないで!って思ってるのに 勝手なもんですね~


今日は 鍼灸院へ行って来ました
前回書き忘れたけど 「お腹が硬い」と言われました
「体に水が多い」とも言われてました(意味がよく分からないけど)
この「お腹が硬い」のは 良くないことらしく 
足先の冷えにも関係してるとのこと

他の鍼灸院のHPでも
「お腹が硬いと妊娠しづらい」っていう記事がありました
いつからお腹が硬くなっちゃったんだろう??
もともと・・・ではないと思う
排卵誘発の度に お腹が張るけど・・・あれから??

もうすぐ生理が来ることを言ったら
生理が終わって三日までは できないということでした
早く お腹を柔らかくして 冷えも治したいのに~
鍼灸院へ行けない間は 腹巻&靴下&温かい飲み物で 
地道に体を温めたいと思います

ちなみに 今回は「チャクソウ」は聞けませんでした

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 49 : 51 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
わんこの夏
2006 / 09 / 12 ( Tue )
義妹達が飼ってる犬(同じ犬種の♂と♀)

最近 ニャンニャン(死語?)してたらしい
うまくいってれば~ の話だけど
2ヶ月先とかには ベビー誕生となるらしいです・・・おそろしく早いな
自分と比較するのも変だけど あまりにも簡単で 羨ましい限りです

♂は 私の年齢を超えてると思われる成犬で
♀は 子作り目的で 一年前に産まれてすぐのを 購入したのです
だから もちろん 赤ちゃんができたら 目的達成ということで 万々歳なんだけど・・・
話を聞くと ますます複雑です

だって・・・
♀は 体が超ちっちゃいし 顔も幼くて 生理も始まったばかり・・・
そうです! まだコムスメです!
それが しっかり「誘う」態度をとっていたというので ビックリです
いつの間に そんなこと覚えたの!?って感じです
本能ってスゴイですね!!
まぁ 今年は戌年・・・君達の年だから どんどん作ればいいさ
そして その妊娠力を 私に分けて欲しい・・・


変な話になるけど・・・
よく♂が 人間の腕につかまって 変な動きをしますよね?
あれは 子作りの練習かと思ってたら 実際は違うそうです
お尻とお尻をくっつけて じっとしてるんだって
(もちろん 大事な部分は繋がってます)
義母は携帯メールで撮影したそうです・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 11 : 36 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
始まりました!
2006 / 09 / 08 ( Fri )
お休み周期18日目 排卵済みの確認

昨日の夜から 鼻シュッシュが始まりましたぁ~
凍結胚移植は まだまだ先だけど いよいよ!って気がします
はりきって 行きましょう~ 

凍結胚移植に向けて 前回とは違う鍼灸院へ行ってみました  
男の先生だったけど 不妊治療の知識もあるみたいで
凍結胚移植のことなども 話が通じてました(たぶん)
「着床」が「チャクソウ」と聞こえるんだけど ・・・空耳かな

通常は 鍼灸と蓬蒸しを組み合わせて 体質改善をするそうです
私も 冷えがあるので 体質改善も必要だけど
移植まであと3週間(本当は4週間でした・・・)しかないし 
今回は 凍結胚移植なので 「着床」に的を絞って 
週1で鍼灸で治療してもらうことにしました
三陰交,お腹,腰,腕に鍼 お腹と腰にお灸(漢方灸)です  
首のコリと骨盤のズレも治して貰って 終わった後は 足先がポカポカしてました

結果は ずっと先だけど お灸の匂いも好きだし
頑張ってみようと思います

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 04 : 57 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
京都にて・・・
2006 / 09 / 06 ( Wed )
京都へ行ってきました

ダンナの休暇が ちょうどお休み周期にとれて 助かりました
残念だったのは 仲良しの絶好のタイミングだったこと・・・
今の私は 来周期のホルモン補充の前準備のため 避妊中なのです
タイミングでうまくいかないから 今の私がいるってことは 
よく分かってるんですけど やっぱり残念です
でもご心配なく・・・絆は深めてきました

京都の神社仏閣って たくさんあり過ぎて 迷いますよね
それに あちこちで同じお願いをしても いいのでしょうか??
それって「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる」的な考えな気がして 
縁起が悪いかな?とか思いつつ・・・
結局 せっかくだから しっかりお願いしてきました
だって これが一番だから仕方がないですよね??
最初の心配はどこへ・・・と聞きたくなるくらい
○○の神様とかさえも関係なく 子宝祈願してしまいました
神様もいい迷惑でしょうね

御参りしたのは 
上賀茂神社 八坂神社 高台寺 鈴虫寺(華厳寺)

一番楽しみにしてたのは 鈴虫寺 です
以前 ブログのお友達が行かれてて 
機会があったら 私も行ってみたいなぁって思っていたのです
草鞋を履いたお地蔵さんがいらっしゃって 
1つだけ願い事をすると 願いを叶えに 家まで来てくれるんです
だから お願いをする時に 住所と名前も言わなくてはなりません
おもしろいですよね??

ダンナは 初め 番地を間違えてたみたいです・・・コラー!!
いつ来てくださるんでしょうか・・・お待ちしています

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 41 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
腹立つ話
2006 / 09 / 02 ( Sat )
お休み周期13日目

久しぶりにクリニックへ行ってきました
今日は IVF後に卵巣の働きが元に戻ってるかのチェック(だと思う)

19㎜の排卵しそうな卵胞が1個あって 
7日(木)に排卵の確認をすることになりました

その後のスケジュールぅ~
排卵の確認後 自然の排卵を抑える点鼻薬(鼻シュッシュ)を始め
人工的に卵胞ホルモンと黄体ホルモンを投与して
子宮内膜を着床しやすい状態にして 胚を融解し移植
・・・とこれが ホルモン補充周期というものらしいです

なんか 薬漬けっぽいです
でも 最近 ブログをはしごしてたら ホルモン補充で妊娠した人をよく見つけてて・・・
「次はわたし??」なぁ~んて思ってしまう
期待しすぎはいけないけど 気持ちを盛り上げることも必要だと思う
ホルモン補充は初めてで 未知の世界です
聞くところによると お腹にテープをペタペタ貼るとか?
カユカユになりそうだけど ちょっとおもしろそうなので
楽しみながら 頑張りたいと思います



全く話は変わりますが・・・

「子供を1人もつくらない女性が 自由を謳歌して楽しんで
年とって 税金で面倒みなさいというのはおかしい」
って口を滑らせた元首相がいたとか??
いったい誰なんでしょう??

最近読んだ本2冊に登場したこの話・・・
こんな心無い発言をした政治家がいたこと・・・私は知りませんでした
仕事が忙しくて 治療から離れてた頃かなぁ?
だいたい予想はついてますけど・・・たぶんM氏ですよね?

本当に腹がたちます!!!!!!

政治家にいるくらいだから そんな風にしか考えられない人は
他にもたくさんいるんでしょうね・・・悲しくなります

向井亜紀さんも書かれてたけど 
その人の身内に 子供ができないで悩んでる人がいないことを願いたいです

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 11 : 02 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
何バトン?
2006 / 09 / 01 ( Fri )
超久々のバトンです
「なんとかバトン」というわけではないみたいです・・・
少し照れますが サクサクっと書いてみました

最初にバトンを回す人を5人あげてください
 hanekoさん momoさん RinRinさん うずらさん ヨウさん
 突然でびっくりしてるよね??スミマセン
 気が向いたらでいいので・・・ネタ切れの時にでも・・・よろしくぅ

このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
 「コウノトリさん待ってます♪日記」 のマチルさんです
 同い年で 少し前まで広島に住んでたって聞いて 親近感モリモリです
 ブログからは 自然体な感じが伝わってきて 癒されます
 いつもありがとね

お名前は?
 みにちろる 
 由来は 愛車「ちろる」からとりました

おいくつですか?
 35歳(亥年)
 今妊娠したら とうとう干支が同じになっちゃいます

ご職業は?
 去年の4月から専業主婦です
 それまでは 一般事務 医療事務 学校事務・・・とにかく事務のみ
 
趣味は?
 旅行 ドライブ 雑貨屋巡り ビーズアクセサリー作り 音楽鑑賞 料理

好きな異性のタイプは?
 優しい人 スポーツマン よく食べる人

特技は?
 ピアノ フルート(今は下手です)

なにか資格は?
 普通車運転免許(AT) 医療事務

何か悩みはありますか?
 赤ちゃんを授からないこと

好きな食べ物&嫌いな食べ物
 好きな食べ物  しゃぶしゃぶ もつ鍋 イタリアン あんこ系
 嫌いな食べ物  なし

あなたの愛する人に一言
 いつもありがとう 
 早く私達の天使を授かれるよう 頑張るので これからもよろしくネ

バトンを回す人を紹介してください
 hanekoさん momoさん RinRinさん うずらさん ヨウさん
 私と同じベビ待ちさんで 大切なお友達です
 みんなのお陰で 毎日頑張れています 
 み~んなに 一日も早くいいことがありますように・・・
 これからも 一緒に頑張ろうね

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 05 : 16 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
