-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事終了~
2006 / 07 / 31 ( Mon )
IVF周期15日目 採卵

応援 ありがとうございました

お陰さまで無事採卵 終わりました 
ギリギリだったけど 時間どおり到着できたし・・・  

手術室のような部屋での採卵
緊張しっぱなしで 最初から最後まで ずっと目を閉じてました

1つだけ気がかりなことが・・・
心電図をつけられて なぜか左乳だけスースー?
片乳が外に出てたのでは?本当だったら超ハズカスィ~
まぁ それでなくても恥ずかしい格好なので 今更なんだけど

麻酔が効いてくると 幾何学模様のスクリーンセーバーが
グルグル動いてる感じでした
途中痛くて 声を出してしまったような気もします・・・
ぐったりしたまま ベッドに運ばれました
いつの間にか導尿もされてて シモの方が気持ち悪かったです

5時間近く休んで 診察室で結果発表がありました
マイ卵ちゃんは 13個でした
ダンナのも 今回はWHO基準を超えてました
でも一度凍結したから ICSIが無難とのことで ICSIになりました
そして今日は 膣座薬なるもの・・をもらって終了となりました

明日 電話で受精できたか確認します
あぁ~ また緊張するぅ~

アフタヌーンティーで お1人様ランチして帰りました
poloさんお奨めの「プロポーズ」(向井亜紀さん著)を
読みながら食べてたら 涙が止まりませんでした

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 51 : 03 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
月曜日に決定
2006 / 07 / 30 ( Sun )
IVF周期13日目 
 経膣超音波検査 ホルモン測定
 筋肉注射(HMG日研150 パーコグリーン150)
 筋肉注射(ゴナトロピン5000×2)

採卵 月曜日に決まりました パフパフ~

大体分かってるつもりだけど やっぱりドキドキしますぅ~
今回は 一歩でも前に進むために転院して 初めての挑戦です
二段階移植と孵化補助というものを することになってます
でもまずは 採卵・・
  
だがしかし・・・
私の心配は 無事遅れずに辿り着けるか
心配性だから 色々考えてしまいます
本当は 今夜から近くに 泊まっときたい気分です

昨日の診察は すご~く患者さんの多くて
夫婦揃って来てる人も 5組はいたかなぁ?
なので ダンナの採取も順番待ち状態でした
そんなんで ソワソワしちゃってて
またまた卵ちゃんの状態とか聞けずに終わりました

明日8時からの採卵なので 35時間逆算して
昨夜21時に 別の病院で HCGを注射してきました
このせいか 今日はお腹が張って苦しいぃ~

長いおつきあいの鼻シュッシュも昨日で終わりました
2本目に突入したけど いっぱい余ってる
もったいないけど また使わなくてすむように・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 38 : 22 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
びよよんオリモノ
2006 / 07 / 28 ( Fri )
IVF周期12日目 筋肉注射(フェルティノームp75 HMGフジ150)

今朝 見事にびよよん状のオリモノが出現!!
これって 排卵が近いっていうお知らせよね??

前回は他のクリニックで 
採卵前に一部排卵してしまったんです
だから 心配になってきて・・・

また採卵の前に排卵するの?でもでも 点鼻薬で抑制されてるはず?
でもでもでも 前回も点鼻薬やってたような・・・?いや・・中止してすぐだったかなぁ・・・

・・・はてなだらけの頭で質問してみると
「点鼻薬をやってる間は 排卵は起こらないです」だってさ
なら あと少しの間 忘れないように頑張ります!
忘れたら 一気に排卵の可能性ありってことよね・・・イヤン!
そう言えば スプレキュア 日曜日から2本目に突入しました・・・
恐るべし ロング法・・・

帰りに 岩盤浴に行きました
すんごいリラックスできて 
汗もビッチャリかいて 身軽になった気分
これで5キロくらい体重が減ってくれないかなぁ~ ムリムリ・・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 33 : 20 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
卵をチェックチェック!
2006 / 07 / 27 ( Thu )
IVF周期10日目
 筋肉注射(フェルティノームp75 HMG日研150)
IVF周期11日目 
 経膣超音波検査 ホルモン測定
 筋肉注射(フェルティノームp75 HMGフジ150)

今日は 卵ちゃんチェックでした
「右に10個くらい 左にもあるけど・・・差があるなぁ」ってことでした
今回は 「良質の卵ちゃんを10個」が目標だったのに
右だけで10個って・・・質が良くないのかなぁ
こればっかりは 採卵してみないと分からないんですよね

過去2回は お腹が張って苦しかったのに 今回はほとんど痛くないんです
♪ナンデダロ~♪ナンデダロ~♪ナンデダナンデダロ~♪
それがいいのか 悪いのか・・・分かりましぇん

採卵 日曜日だと都合がいいなぁって思ってたんだけど
先生の話では 土曜日にも診察をして 早くても月曜日ですって
うーん ダンナは来週は休めないんだよぉ~
なので 土曜日はダンナと一緒に行って 精子を凍結してもらうことになりました

採卵当日はひとりぼっちかぁ~ 寂しいなぁ~
さて どうやって行こうかなぁ・・・運転ダメなんだよねぇ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 04 : 59 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょっと嫌な話
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今日は クリニックの予約が夕方なので
午前中は こうやって まったりPCに向かいながら
今夜のカレーを煮込んでます


ちょっと 嫌な話
愚痴がモリモリです ごめんなさい・・・


一番上の義妹が 我が家と同じ町に現在新築中で 
年末に引越してくる予定なんです
それは 百歩譲るとしても・・・
義母が それを期に(?)
そろそろ我が家に住もうとか 秘かに考えているみたい

それには こんな背景があるんですけど・・・

私達夫婦が この家を購入してすぐ
義母と下の義妹二人との同居生活が始まりました
将来は 私達が義母の面倒をみるということなんだろうなぁ・・・
と うっすら考えてました
私にとっては 窮屈な生活だけど その頃は働いてたから家事や 
将来は育児も助けてもらえる・・といい方へいい方へ考えるようにしてました
でも義母は 初めての土地で 知り合いもいなくて退屈だった様子

・・・で結局 会社が遠いからということで
(最初から分かってたことだと思うけど・・)
三人は 別にアパートを借りて 今はそっちに住んでます

今は その方が私も楽だからいいんです
でも 三部屋は占領したまま・・・しかも乱れてる
親戚で集まる時だけ利用するという 完全に民宿状態です
そして 私は民宿のおばちゃん

今の私の夢は いつか赤ちゃんが生まれたら 
平凡だけど 二人でのんびりパパの帰りを待ちたい
長い間 待った赤ちゃんだから
家族でやりたいことが いっぱいあります

義妹達の部屋は 将来の子供部屋
早く結婚して部屋を空けて欲しいって思ってるのに
義母が来るとなると 義妹達・・下手したら彼氏までも来るでしょう

最初は 良かれと思って一緒に住むことを決断したのに 
中途半端な感じで 出て行った人達・・・
自分達の都合で また帰ってくるとか言われても・・・すごく複雑です
もうあの時とは状況が違うから 簡単に了承できないんです

もし それまでに赤ちゃんができなかったら
昼間に義母と二人で家に居るのもつらいし・・・
居づらくなって また仕事始めるのかな?とか考えちゃって・・・
そんなんじゃ 私の小さな夢も叶うわけない

今はそんなブルーなこと考えるのはやめよう
まだ正式な話なわけでもないし・・・

もうすぐ採卵かなぁ・・今日は診察もあるから
そろそろ分かる頃かなって思ってます

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 01 : 25 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
涙もろい・・・
2006 / 07 / 25 ( Tue )
IVF周期7日目 
 筋肉注射(フェルティノームp75×3)
IVF周期8日目 
 経膣超音波検査 採血(ホルモン測定)
 筋肉注射(フェルティノームp75 HMG日研150)
IVF周期9日目
 筋肉注射(フェルティノームp75 HMG日研150)


日曜日の注射のあと イタリアンのお店でランチ
・・・その時の出来事

2つ向こうのテーブルで
3or4歳の女の子のお誕生日だったみたいで・・・
最初は いい雰囲気~って思いながら チラチラ見てました
そのうち テーブルにケーキが運ばれて 
バイオリンでバースデーソングの演奏がありました 

演奏が終わって 女の子がろうそくの火を消すと
お客さんが一斉に大拍手 もちろん私も自然に拍手してました

でもなぜかその時 涙が溢れてきたのです
自分でも 「何?何?」って感じでした
ダンナにも「なんで泣いとん?」と笑われました

たぶん 一瞬自分がママになった気分で 
みんなが祝福してくれたことが 嬉しくて・・・
自分の中で妄想して 反射的に涙が出てしまいました
注射が始まって やっぱり少し気持ちが高ぶってるのかなぁ
なんか最近 妄想も多いし 涙がよく出る

私に子供ができたら 誕生日を迎えるたびに
子供の成長を振り返って やっぱり涙してしまうんだろうなぁ

その頃は もう治療のこと 忘れちゃってんのかなぁ
いや こんな貴重な体験 忘れるわけないですよね!!
一生のうち こんなに物事に執着するって経験も 
きっと他にないだろうなって思います

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 56 : 16 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の収穫!
2006 / 07 / 23 ( Sun )
IVF周期6日目 
筋肉注射(フェルティノームp75×3) ダンナの感染症検査

今日は ダンナと一緒にクリニックへ・・・
土曜日だから いつもより待ってる人が多くて
ダンナは「悩んでる人 多いんじゃねぇ・・・」ってしみじみ言いました
悩んでる人は ここで受診してる人だけじゃないんだよ

さてさて・・・
私は 車で通院してます
ただし クリニック周辺の地理に詳しくないので 
今まで 某デパートで2,000円以上買い物したら
2時間分割引になる駐車場を利用してました

でも そこに駐車してしまうと 
どうしても 2,000円分買い物をしなくちゃ損
みたいな変な義務感が湧いてきてしまって・・・

で 今日はダンナが運転してくれてるから 「チャーンス!」と思って
「どこか違う駐車場を発掘してくれん?」ってお願いしておいたのです

すると ありました!ありました!
一方通行が多くて 私が近づけなかったエリアに
30分100円っていうのが!安い!きれい!近い!穴場っぽい!
「Y!K!C!A!」←頭文字を並べただけですが・・
今日は これだけでかなり満足

お昼ご飯は ドライブをかねて 山口と島根の県境まで行きました
大きなおむすびと鶏の照り焼きで有名なお店です

ダンナは 慣れないクリニックの雰囲気に疲れたのか・・・
帰りは助手席で爆睡してました

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 55 : 59 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
注射初日!
2006 / 07 / 21 ( Fri )
IVF周期5日目 クリニックへ行きました

今日の内容は
経膣超音波検査 採血(ホルモン測定,感染症検査)
筋肉注射(フェルティノームp75×3)

何本も血を抜かれて 貧血っぽくなって・・・
目の前が暗くなって 変な汗が・・・こわぁ~
お尻に注射で ベッドに横になって待ってる間に治ったので 
軽かったみたいです

スケジュール表をいただきました
もちろん土日も注射ありです
注射の欄が 日曜日までしか記入してないので
月曜日の診察や採血の結果で 種類や量に変更があるってことでしょうか
ダンナの感染症検査も必要とのことで・・・明日済ませて来ようと思います

来週も毎日通院・・「先は長い」と思って
今日は お中元と デパ地下でベーグルを買って 
大人しく帰ることにしました

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 15 : 29 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の目標・・・
2006 / 07 / 20 ( Thu )
ホームセンターで フライパンの蓋を買いました

私は「ホームセンター」には 
あまり近づかないことにしています

行くと 色んなものが目に入ってきて 
5,000円位 あっという間に買い込んでしまうからです
同じ仲間に 「ドラッグストア」もいます

今日は 絶対にフライパンの蓋だけ!と心に決めていたので
実際 それだけを買ってお店を出ることができました
自分で自分を褒めてあげたいです

私って なんて目標が低いんだぁ・・・

でも その隣のスーパーで
サンフレッチェ広島が勝った翌日にやる「勝ったら」セールをやってて
対象商品を買ってしまいました
「そこに弱い自分がいたといいますか・・・」←姉歯?

明日は 今周期初の受診日 
内診 ホルモン測定と注射の予定です

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 17 : 20 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
始まり始まり~
2006 / 07 / 18 ( Tue )
周期2日目

昨夜 リセットしました
ついに 三度目のゴングが鳴りました


また撃沈したら 次ってあるのかな?
・・・とか不安なこともあるけどぉ~
三度目の正直って言葉を信じて・・・今は ちょっとワクワクしてます

それに HMGが始まったら 毎日通院でとってもダルイけどぉ~
どこに寄り道して帰ろうかって 実はワクワクしてます
転院して これまでとは違うエリアになったので
楽しみが増えたかも・・・


三度目の正直となることを祈りたい今回
今のクリニックに転院してからは 初チャレンジです
日程表によると 
原則として2~3日毎に 診察とホルモン測定があるみたいです
今までは そういうのなかったので ちょっといいかも
今周期の初診察日は 金曜日となりました
 

あとは 採卵日に1人で行くことになるかもという不安があるくらい
運転して帰れないから 高速バス利用かなぁ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 52 : 45 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
鍼灸院デビュー
2006 / 07 / 16 ( Sun )
周期25日目

友達と鍼灸院に行って来ました
ネットで調べたら「三経絡構成治療法」という治療法で
とても有名な先生だそうで カープの選手も来るらしいです
それが何かは よく分かりませんけど 不思議なものみたいです

施術の内容は・・・

1.お腹を触診
    いい子宮だそうです ちょっとうれしい
    「なんでできんのんかねぇ?」と聞かれました・・・
    それはこっちが聞きたいよ

2.三色のシールを手足3ヶ所に貼られる
    首の付け根や脇の近くを押して (血の流れ具合か何かを調べて?)
    次々に三色の三角シールをペタペタ
    「あんたは腰が悪い」と言われた・・・大正解
    でも それは問診票に書いたしなぁ・・・
    でもでも その後 腰を動かしたら 楽になってて「あれれ?」って感じでした
     
3.お腹6ヶ所に刺した鍼に マシュマロ大のお灸を5セット
    じんわり温まって くせになる気持ちよさ
    煙の出方がバンパじゃなくて スモークされた気分です

4.右足小指の爪つけ根にお灸(直火)
    逆子も一発で治るという婦人科系のツボらしい

これで 終わり・・・時間にして30分かかったかなぁ?
腰やお尻に鍼を刺すのかと思っていたので
「え?もう終わり?」という感じでした

肌荒れや 腰周りの脂肪も気になったらしく 色々と注意を受けました
 ・ 朝食は ごはんとお味噌汁がいい
 ・ ごぼうがいい(悪いものが体の外に排出される)
 ・ だしの素や味の素 乳製品はダメ
   (添加物が入ってるからダメ カルシウムは魚から摂る)
 ・ チョコレートはダメ(ショックで理由を聞き逃す)

とにかく 体の内側から調子を整えることを言われました
どれも 私には厳しいなぁ・・・
まず 今更だけど 美味しい出汁のとり方を研究しないとなぁ


お腹のお灸が かなり気持ちよかったので 
念願の妊娠成立まで 何度か通ってみたいと思います
お灸の影響か分からないけど 体温が下がったので
もうリセットしそうです

あ!そう言えば・・・帰り道に虹を見ました

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 01 : 56 | ICSI(3回目) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お母さんは大変!
2006 / 07 / 14 ( Fri )
さっき 子ども会のお母さんが二人来られました

我が家の一段下(団地なので)の空き地で ラジオ体操をするので
「明日の草刈りと 今年もラジオ体操でお騒がせしますぅ」
っていう挨拶でした

お母さんは 大変ですねぇ・・・
子ども会のイベントも ラジオ体操も
お母さんがすごく頑張られているご様子
こうなると まるで「お母さん会」のイベントだよ・・・

私は その輪の中に入る時がくるのかなぁ
それはそれで 苦手なんだけどなぁ~

最近は 物騒なニュースが続いてるので 
大人が 一緒に登下校しているみたいです
何かあった時は 大人でも怖いんですけどねぇ・・・

小学校が遠いので 7時10分頃に集団が
我が家の前を通過してます
その時間に送り出すのも 大変だ・・・
私の子供が学校に行く頃は どんな世の中になってるんでしょうねぇ
最低でも7年後・・・おぉぉ40越えてるよぉぉ

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 35 : 32 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
冷たいメニュー
2006 / 07 / 14 ( Fri )
今日も暑くて暑くて グダグダです

というわけで
今夜の夕食のテーマは 内側から冷やそう!です パフパフー

*** 本日のメニュー ***

トマトの冷製パスタ
 バジルの代わりに 青しそでさっぱり!
なすの揚げ煮
 ダンナに好評!おろししょうがをたっぷり乗せます! 
ヴィシソワーズ
 フードプロセッサーで超簡単!

実は 調理時間も短くて 私も涼しいという・・・
ハッピーメニューでございます

すでに下準備は オッケー
あとは 夕食時まで冷蔵庫でクールダウンです
私も 冷蔵庫に入りたい・・・そんな暑さ

ちなみに 今日のお昼は軽めだったので
おやつに天津甘栗をチンして 食べてます^^
最近の天津甘栗には ちゃぁんと割れ目が入ってるんですね
手も汚さずツルッと剥けます

明日は 友達に鍼灸院へ連れて行ってもらうので
ランチをご馳走します
鍼もランチも とっても楽しみです!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 56 : 51 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ほんまに暑い!
2006 / 07 / 12 ( Wed )
暑い・・・暑すぎます
おまけに 二日連続 熱帯夜でした
私の体感では 朝方は涼しいと思ってるんだけど・・・
気のせいみたいです
ダンナのおでこを触ったら ビチャビチャでした・・・


今日も うちのダンナは仕事から帰ると
まずこう言うでしょう 

「今日は暑かったのぅ!

やっとられんでぃ!ほんまぁ~」


まるで酔っ払いのおっちゃんです
(※ やっとられん = 耐えられない )

ダンナの仕事は 火を扱うので これから特に大変なのです
午前中だけで Tシャツ3枚がビチャビチャになる程
汗を掻くのだとか・・・ごくろうさまですm(- -)m
汗はたくさん掻いても 痩せられないのね・・・ゴシュウショウサマデス!!

テーマ:ほんわか - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 40 : 28 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
♪名前・・それは燃える命♪
2006 / 07 / 10 ( Mon )
最近 しょっちゅう名前を考えてます

人に話したら 妊娠もしてないのに・・気が早いって 笑われそうですよね^^
確かに・・・私もそう思います
 
ドラマの方の「海猿」で
仲村トオルさんが 生まれてくる子供の名前を考えるシーン

そわそわしてる姿が とても微笑ましくて いいシーンだったんです
メイキング映像の中だったかもしれないんですけど
「カタカナの名前を馬鹿にするなぁー」とか言って・・これ きっとアドリブですよね^^
その後 殉死するという悲しい結末だったけど 
その時考えられた名前は ちゃんと命名されました メデタシメデタシ!!


実際 決めるときは めいっぱい迷うんだろうなぁ~
ダンナは たぶん「お前がいいと思えばいい」って言うから 余計に迷ったりして・・・
その点 今ならまだ ヒトゴトだから たくさん考えれるチャンスかも


私のこだわりは 唯一「呼びやすい名前」です

例えば「さちこ」で「さっちゃん」のように 

誰からも愛され 気軽に呼んでもらえる名前がいいな


今の私の状況は 
妊娠できるかどうか危ういところだけど・・・
あともうすこし頑張って 
この小さな夢を叶えたいと思います

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 09 : 33 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レモン水!
2006 / 07 / 07 ( Fri )
今年もなんとなく 暑い日が増えてきましたね♪
夏は 水分とビタミンスィーを摂りませう~

ということで・・・我が家の夏の定番「レモン水」を紹介します
市販のレモンウォーターより甘さ控えめです
超簡単なのであっという間にできます

**-** レシピ **-**

材料 
 レモン  2個
 水    1.5 リットル
 砂糖   大4 (お好みで)

① レモン2個を半分に切る
② 1個半は絞り(種は取り除く)残り半分は輪切りにする
③ 水を沸騰させ 砂糖を入れて溶かす
④ 火を止めてレモン果汁を入れて混ぜ 冷ます
⑤ 容器に移し レモンの輪切りを浮かべて箸などでつつく
⑥ 冷たく冷やして飲む

テーマ:うちのレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 41 : 24 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明日は七夕さん
2006 / 07 / 06 ( Thu )
明日は七夕さん なんてロマンチックなのでしょう
なんせ 年に一度のデートですからねぇ・・

*************************************************
天の川の東に天帝の子である織女が住んでいました
天帝が織女を西に住んでいる彦星と結婚させましたが
その後織女が機織をしなくなったので天帝の怒りにふれ
二人を別れさせてしまいました
東西に分かれた二人は年に一度の七月七日の夜にだけ
川を渡って逢うことを許されました
*************************************************
・・というのが 七夕の星祭伝説というものだそうです
織姫が機織をしてれば・・こんな日はなかったということですね??


さてさて
七夕らしいこと・・・毎年何もしないけど
今回はブログの右下にある「メロメロパーク」内で
短冊に願い事を書くようになってたから
しっかり赤ちゃんのこと お願いしましたよ 


小さい頃は 毎年祖母の家で
笹に短冊や飾りを吊って 川に流して・・・
しっかり七夕らしいことやってました
たくさん短冊を書いた覚えはあるけど
何て書いてたんだろうなぁ・・・願いは叶ったんでしょうか?
タイムマシーンがあったら覗いてみたい
まぁ タイムマシーンがあれば 他にすることあるだろって感じですけど


七夕の日と言えば・・・

私より1年早く結婚した友達 
彼女は結婚してすぐ妊娠して 七夕の日に双子を出産 
7・7・7の日に 男の子と女の子です
彼女の家では 七夕の日はお誕生日会かぁ・・
ずっと会ってないけど 思い出すと嫉妬してしまいます
嫌ですね・・・

「ねたむ」の漢字は「嫉む」と「妬む」があるんですね
だから「嫉妬」とは 「とにかくねたんでる」ってコトですね

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 47 : 52 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スプレキュア~
2006 / 07 / 05 ( Wed )
周期14日目
なぜか興奮状態で 珍しくこんな時間に書き込みしてます
外は さっきまで雨が降り続いてました

昨日は クリニックへ行ってきました
今回は排卵痛が軽くて よく分からなかったんだけど
どうやら排卵後だったみたいです
高温があと3日続いたら 点鼻薬を始めるようにとのことで
スプレキュア(※)をお買い上げ
あぁぁぁぁ・・・買ってしまったぁ
3周期のお休み期間 すっかり気持ちが弛んどりましたけど
これを手にしたら グッと気が引き締まりました
正確には お会計の時ですけどね・・・
だってぇぇぇ・・たった10mlが15,680円なんですから ガォー!
でも「惜しみません。妊娠できるまでは。」です
(「欲しがりません。勝つまでは。」のパクリです)
せめて 薬局に売っててくれたら 保険はきかなくても
ポイントが加算されて嬉しいのにねぇ・・・

スプレキュア
※スプレキュアとは 自然排卵させないためのお薬です

今回(3度目の顕微授精)は以前にも書いたのですが ロング法でのトライです!
採卵周期の前周期の高温期からスプレキュアを開始します
私の場合 7月7日(金)七夕の日から採卵前日あたり(8月初め)まで
長い長い鼻シュッシュ生活が続くのです
8時間間隔なので 7時→15時→23時かな
出かける時は忘れずに。ですね!
↑これまた古いっ!!アメリカン・エキスプレスのCMらしいですよ

ようやく眠気がきたので ベッドへ戻ります

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

04 : 54 : 07 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紫陽花
2006 / 07 / 01 ( Sat )
梅雨を象徴する花 「紫陽花」

花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「無情」
あまりいい言葉ではありませんね・・なんででしょう

キレイな紫陽花を見に ドライブの計画をたてました
ところが 朝起きるとドシャ降りぃ~! 雨男と雨女の力を発揮しました
でも紫陽花は 雨上がりだからこそ この美しさなのです
初めて艶っぽいお花だなぁ・・と感じました

がくあじさい  ピンク  むらさき
抱きしめたいくらいかわいくて 胸がキュンとなりました 

たわわ  二色  しろ
強気に見えて どこか儚い感じですよね

小学校の頃 お庭に咲いてる花を持って行って
教卓に飾ったりしていましたよね
梅雨には 必ず紫陽花があったなぁ・・・なんだか すごく懐かしいです
23 : 23 : 33 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
