-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スープカレー
2006 / 05 / 30 ( Tue )
今晩のメニュー スープカレー!!

スープカレー


北海道出身のタレント大泉洋がプロデュースした
本日のスープカレーのスープを使って作りました!

味は スパイスがきいてて バジルの香りがいい感じ!
とってもおいしかったです!

これは 去年の秋 北海道で買ったものです
大泉洋さん おもしろいですよね^^
あの天然パーマとグズグズ加減・・・好きです♪
Web上で見られるTVCM・・・
最後のカットの表情がたまりません(笑)

お土産物売り場でこれを見つけた時は
「帰ったらすぐ作るゾ~」と思って買いました・・・・が
ダンナに「今回は普通のカレーが食べたい」と言われて 
なかなか作れずズルズル・・
そして そのうち忘れてました あは!
ごめんなさい 大泉洋さん!

第2弾まで出てるとは 知りませんでした
北海道のガイドブックにも 食べれるおシャレなお店が載ってました
観光客としては 北海道には食べたいものだらけ
常にお腹がいっぱいな状態な中
スープカレーを日程に入れる余裕などどこにもなくて
本場の味を楽しむことは不可能に近いのです

北海道民(?)には定着しているのでしょうか・

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 47 : 59 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
苺ちゃん♪
2006 / 05 / 26 ( Fri )
我が家の苺ちゃんです♪

家族のように並べて撮ってみました♪
初画像です!!←興奮気味です(でもピンボケ・・)

いちご


今週初めから赤く色づいてきました
今年の苺ちゃんは 甘くておいしいですぅ♪♪
去年までは 赤くなったと思ったら
何者かに(鳥?虫?)食べられてしまっていたから
今年は優秀です!!

ほとんど世話をしてないのに
花の種を植える予定だった場所まで
陣地を広げてて 今年は10株に!!
すごい生命力だなぁ
18 : 26 : 54 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リセット
2006 / 05 / 24 ( Wed )
リセットしました

基礎体温も計ってないので 何日目かもわからないまま
ヤツはやってきました
今回はショックの少ないリセットです
リセットしたということは
普通にお腹の方は働いてるということかな??
ワタシはこんなに休んでるのに ごくろうごくろう^^
「こんなに」ってどれだけかというと・・・
これまでの人生で 一番太ってること間違いなし!
というくらいです

2回目の顕微撃沈から やっと1ヶ月・・・長かったです
お友達のブログを見て 次のトライへの意欲満々なのに
まだあと1周期はお休みかぁ
この先も長そうだなーー

治療のことを考えないで過ごせるのは
とっても気楽でいいけど 少し考えると焦ります
「35歳までに妊娠する」というのが
退職した時の目標だったのに もう35歳とっくに過ぎてるし
35歳のうちに妊娠できたとしても
産むのは36歳になってるし(干支が同じだー)

過ぎてしまったものは仕方ないかぁ
焦ったところで 早くトライできるわけでもないし・・
お腹を十分休ませて カラダが元に戻ったら
また頑張るぞーー


テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 53 : 31 | お休み周期 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
マタニティライフへの憧れ
2006 / 05 / 21 ( Sun )
こんなワタシでも 過去に「妊娠」した経験があります

ふわふわしたガーゼに包まれてるような 柔らかな気持ち
短かったけど あの幸せな時間を もう一度味わいたいなー
もちろん わが子を抱くのが夢なんだけど
「マタニティライフ」にものすごーく憧れてます

友達の出産祝いを買うときや 
手芸屋さんでかわいいガーゼ生地を見ながら
自分のマタニティライフを想像してしまいます

***********************************************************
あれは 結婚5年目・・

今の職場では通院ができないことと
同僚の心無い言葉や態度に悩んでいました

ある時 勇気を出して 通院が可能な部署への異動願いを出し 
理解ある上司のお陰で 人事異動が叶いました

仕事帰りに通院を開始しました
検査の結果 特に原因はないとのこと
でもこれが一番難しいのだと本に書いてありました

約1年後 漢方とタイミング法で陽性反応が!!
でもまだ赤ちゃんの姿が確認できなかったので 
医師から「子宮外妊娠の可能性がある」と言われましたが
どこかに「ワタシは大丈夫」という気持ちがありました
赤ちゃんができなかったこと以外には
大抵のことは うまくいっていたから・・ 

前々から計画していた 近場での一泊旅行は
お祝いに切り替え ふぐ料理を食べました
二人とも すごーくはしゃいでいました
お腹に手を当てて写真とか撮ったりして・・恥ずかしい

でも結局 その後出血してしまい 早期流産とのことでした

「自分を責めてはダメだよ 
 その赤ちゃんはそういう運命だったんだから」
と先生に言われました

これで ワタシのマタニティライフは終わりです

*********************************************************

それは 人生最大のショックな出来事でした
あれから毎年カレンダーのその日を見る度に
「ワタシは何をやってるんだろう」
「来年もまた同じ気持ちでこの日を見るのかな」と思います  

その後・・・

退職して治療に専念しようと決心しましたが 
周囲を説得できず(流産したことが話せず・・)断念しました
同じ年の春 人事異動で通院が不可能になりました

9年目 

再び通院が可能な部署に異動し 落ち着いてきたので
通院を再開しました

10年目
 
AIH(人工授精)4回トライ
ダンナの方にも原因があることが判明しました
就業時間の延長で通院が困難になったことと
思い切って次のステップへ踏み出すために退職しました

11年目 

不妊専門医へ転院して ICSI(顕微授精)に2回トライ

1回目のICSIでできた凍結卵の3回目のET(移植)では
陽性反応がでたものの早期流産に終わりました

2回目のICSIでは受精卵2個という不安な結果の中
1個は胚盤胞まで育てて移植できました


************************************************************

ワタシの治療歴は 後悔の連続です
あの時 ああしていたら・・こうしていたら・・・
いつまでもそんなことを考えているからダメなのかなー

でも 気持ちが落ち着いている今
これまでの治療を冷静に振り返ることができました
5回も移植してて 着床がうまくいかないことで
原因がワタシにもあるということ・・心のどこかでホッとしています
そんな気持ちにも気づくことができました

たくさんの方のブログを読ませてもらって
だいぶ知識がついたし 考えもまとまってきたので
今回は 先生に希望を言っていきたいと思います

今は3回目のICSIに向けて 期待が膨らんでいます
「3度目の正直」となりたいです!
少しずつだけど 前進していると思います

あとは この2周期のお休みで体が元に戻ってくれていたら
7月の初め頃に トライできるのかなー

それにしても治療と腰痛でプクプクに太ってしまって・・とてもヤバイ状態です
特に腰痛で動かなかった部分に どっさりついちゃってます^^;

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 56 : 11 | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久保田 利伸♪
2006 / 05 / 16 ( Tue )
テンプレートを変えてみました
今回はホタルです!七色蛍が見られるといいですね♪

ワタシが運転中に 一番よく聞く曲は 「久保田 利伸」です
歌詞・曲はもちろん コーラスも久保田の声が入ってて すごく心地いい!!
自然と口ずさんでしまいます
カラオケで「missing」を選曲するのは 邪道だと思いますが
過去にワタシが「上手い!」と思った人は 一人だけです
自分で上手いと思っていないと歌えませんよね・・・
でも 歌が上手いのって ポイント高いです♪♪
 
待ちに待った3年ぶりの全国ツアー!
広島公演は 今週金曜日!姉と一緒に行ってきます
今回 久保田が急病で中止や延期になった会場もある中
広島公演から再開されることになりましたv(^ ^)v
いつものパワフルな久保田は 見られないかもしれないけど
NYでの生活や音楽活動など おしゃべりも楽しみです!
14 : 07 : 12 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
奥様バトン
2006 / 05 / 14 ( Sun )
ポモコさん からバトンを受け取りました
懐かしく思い出しながら 書いてみたいと思います
知ってる人は見てないだろうから ぶっちゃけます♪

旦那様の顔は芸能人に例えると誰に似てる?
ズバリ照英

旦那様とのなれ初めは?
ワタシの人事異動で 同じ職場になったこと
と言っても 職種が違うから 普段は会わないんだけど・・
ある台風の日から ほぼ毎日ダンナの職場を訪ねて 車で送ってもらった

旦那様の第1印象は?
無精ひげで いい印象ではなかったけど
「この人と結婚したりして・・」と最初に思った

ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?
プロポーズはなかった(ダンナは「言った」と言います)

初めてデートした場所は?
山口県の青海島へのドライブ
手をつないで歩いて どきどき

結婚を決めた出来事は?
送ってもらった後も ずっと一緒にいたくなってて
当時ダンナは自宅通勤で 色々不便だったから「一人暮らししたら?」って
ワタシが言ったら「それなら・・」ってなって

海外生活は2人を○○にした。
(○に何か入れて説明してください)

海外生活はなし 新婚旅行でカナダへ行った
とにかく雄大な自然に 感動しまくりだった
ダンナは隣にいてくれるだけで 心強くて安心できた
ダンナが定年退職してから もう一度行きたいなー

クラスメートだったら好きになっていた?
(時期はいつでもOK)

なってないと思う
若い頃は 目立つ人を好きになる傾向があったから(笑)
ダンナから話しかけてくれてれば 興味を持ってたとは思う

10年後どんな二人になっていたい?
二人で助け合って かわいい子供を育てて ほのぼの過ごしていたい
いつまでもラブラブでいたいな

今二人っきりで旅行できるとしたらどこに行きたい?
長期なら沖縄♪ 三年前に行ったんだけど もっとゆっくりしたい
というか・・将来住みたい!
独身の頃に友達と行った小浜島の星空を ダンナと一緒に見たい

こんな感じかなー
ご覧になられた方 ぜひバトンを受け取ってくださいね♪
15 : 43 : 02 | etc・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
(続)ぎっくり腰??
2006 / 05 / 13 ( Sat )
お陰さまで 腰は回復へ向かってます^^;
昨日 はなまるマーケット でもやってましたよね♪
ビックリしました!活動的になるこの時期になる人が多いんだとか??
いつもと同じ生活だったのになーー
それにしても ワタシのは軽くて本当に良かった^^
「お産より痛い」って言ってる経験者もいたほどですから・・
一度なったら クセになるそうなので 気をつけたいと思います♪
早速 ストレッチと朝起きる時「おしりゆらゆら」をやりました

鍼灸もやってる接骨院へ2回通いました
そこは 女の人が施術してくれるから 安心デス^^
以前友達に聞いた情報から 色々妄想してしまい
オヤジにおしり触られるの嫌だなって思ってたから
ネットで見つけて そこへ行くことに・・・

電気療法・・
腰~おしりの8ヶ所に 鍼を刺して電気が流れました
グイングイン痛いところに効いてる感じ♪ これはクセになりそうだー
他に マッサージとローラー 腰痛体操 テーピング
健康保険が使えて 初回は約3000円 2回目は約1500円でした

それと「HPを見てくれて嬉しい」って
リラクゼーションカプセルをサービスしてくれた
これは 装置そのものがうるさくてリラックスできず・・
さらに 「明日パックしてあげるから ノーメイクでおいでね」と言われ
今日行ったら ゴマの香りの手作りパックでした なんか怪しいぞ・・
帰宅後 確かにツルツルだけど 頬が赤い・・カブレ?
次は何をされるんだろーー 

テーマ:カラダのコト - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 05 : 34 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎっくり腰??
2006 / 05 / 09 ( Tue )
朝起きたら 腰が痛くなってた
立つ座るの動作で 腰からお尻辺りがグギッと痛い
これって ぎっくり腰なのかなーー
一気に歳をとった感じです

ダンナが 職場のぎっくり腰経験者に症状を話したところ
これはぎっくり腰のハシリらしい
ハシリ??
それは ぎっくり腰の前?それとも仲間?
しばらく安静に・・とのこと

こうなってからの生活ぶりは それはそれはかっこ悪い
横になってると楽なので 寝たきり老人のようです
椅子に腰掛けて着替えをしてると
「要介護じゃなー」と言われる始末・・
動く度に「よっこらしょ!」「あたたたた」
なんとも色気のないワタシ

買い物デーの昨日
一週間分まとめ買い派のワタシは
重い袋を持つのがちと怖くて(本物のぎっくり腰になる危険が・・)
ダンナが帰るのを待って 買い物につきあってもらいました
スーパーでただでいただけるアルカリイオン水を
8リットル持ち帰っています
もちろん それもダンナにお願いしました
その間 ワタシはカートに体重をかけて
メモを片手にゆっくりと買い物をしながら人間観察♪

夕方の買い物は久しぶりだなーー
客層が全く違って とても新鮮です
意外と男性が多いのです
若いダンナ様が 奥さんのメモを片手に買い物してたり
中年のダンナ様が 酒の肴と牛乳とフルーツを買ってました
我が家のダンナも優しいけど
世の中 優しいダンナ様が多くて 微笑ましい限りです
16 : 47 : 16 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
自然の中で・・
2006 / 05 / 08 ( Mon )
GW 心も体もリフレッシュできました
後半は実家で のんびりしました
やったことと言えば・・
両親とダンナと一緒に 日本海で釣り!
実は 楽しみはお弁当だったりして・・
母と一緒に作ったお弁当を 海岸近くの野原に広げました
一人で作るお弁当より かなり豪華でした
小さい頃のお花見や遠足を思い出して 妙に懐かしかったです

さて釣りの方は・・メバルを4匹&ワカメを収穫!!
そのうち 私は一番大きいのを1匹ゲットしました!
すべてその日の夕飯で煮付けになりました^^

本当の釣り好きには 餌や仕掛けに凝るという楽しみ方もあるけど
私にとっては 釣りそのものは 「ひたすら待つ」地味ーーな遊び?という印象です
でも釣れるまで底を見つめてるのではなくて 
波の音 
風のにおい 
空の青 
意識すると とても癒されます
自然に包まれてるって感じ
日本海の波は ザブーーンと気持ちいいのです
穏やかな瀬戸内海を見慣れてるだけに なんだか晴々した気分

次に撃沈してしまったら 大声で叫びに来るからねーー!!
でも来なくていいようにお願いしまーーす!!
と心の中心で叫びました

あっ!地震だーー

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 57 : 01 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
女の悩み
2006 / 05 / 01 ( Mon )
元同僚二人とランチに行きました
一人は29歳独身 もう一人は43歳バツイチ
みんなそれぞれに悩みがあるんだなー

29歳の子の悩みは いい出会いがないこと
43歳の姉さんの悩みは 二人の息子は独立したから
またラブラブ生活を送りたいということ
二人は私のことが羨ましいらしい
でも・・結婚してなければ 子供のことで悩むことはない
ある意味 羨ましいよ

今は 職場も立場もバラバラだから 何でも話せる
たくさん愚痴も聞いたけど それも新鮮でした
私の治療のことも知ってて励ましてくれて
旅行に誘ってくれたり・・貴重な友達です

人と会って話をすることは やっぱり気が晴れるなー
短時間のアルバイトでもしようかなー

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 42 : 16 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
