-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりね・・
2006 / 04 / 22 ( Sat )
妊娠検査薬 陰性(-)でした
家でやるのは 私もダンナも緊張するので
買いに行ったお店のトイレで試しました

やっぱりね・・という感じ
それでも考えてしまう
私の生活は このためだけに こんなに時間もお金も費やして
体だって気持ちだって精一杯頑張っているのに
なんでうまくいかないのだろう
誰に聞いても答えは出ないんだろうなー

とりあえず 行き止まり・・という感じです
採卵は卵巣に負担をかけるので 何ヶ月かお休みしなくてはなりません
凍結卵はないので AIHでもして続けるか
全く治療をお休みするか・・
先生に相談してみようと思います

転院についても少し調べてみようと思います
希望は 二段階ETをやっているクリニック
なければ転院しないで 確率を信じるしかないのかなー
ダンナとは 確率的には今回あたり?みたいな話をしてたんだけどなぁ

あーーーー
どこかで大声で叫びたい気分です

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 12 : 15 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日は色々
2006 / 04 / 19 ( Wed )
今日は朝からポカポカでした
はりきって庭の草むしりをしました(と言っても10分だけ)
短時間でもドッサリ・・でもまだまだあるなー
なんかおしりが痛いと思ったら さっそく筋肉痛??

さらに今日はパンを焼きました
「主婦の友tomo」を見て
パンドカンパーニュを作りました
全粒粉を使った田舎風のパンです
くるみとレーズンを入れてみました
今までは 膨らみが足りず失敗ばかり・・・
でも今回はしっかりこねこねしたから
表面はサクサク 中はふっくら 最高の仕上がり!

毎日 もんもんと考えてばかりだったけど
草むしりとパン作りをしている時間は
他のことは何も考えないで夢中になれました^^
家の中じゅういい香り!
その香りに包まれてお昼寝まで・・あは!

夜になって また考え始めました
半分信じて 半分は覚悟もしてる
だからもう次のことも考えてたりして・・
今回は一歩前進できたから 早く立ち直れるんじゃないかなー

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 46 : 58 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ショックな発見
2006 / 04 / 17 ( Mon )
周期25日目(たぶん高温期12日目)

もしかしてそろそろ覚悟がいる頃??と思って
今何日目か数えてみました
気にしないように・・と思って数えていなかったのに
この時期に数えたのでは逆効果だよ・・

気にしないようにしよう
でもやっぱり気になるよー
というか・・やっぱり今頃数える方がおかしいぞーー
他のプログには 毎日書いてあるし

それよりショックなことに気づいてしまった!!
基礎体温表があと少しで最後のページ・・
書き始めは 04年5月15日・・ちょうど2年前
働きながらAIHを始めた頃だな
深い治療へ進もうと考えていた頃だから
まさか最終ページまで治療を続けてるとはね・・(泣)

胸の張り(↓↓)お腹の張り(↓↓)
明らかに 症状は薄くなってきてますー
今朝はすごく冷えてて 腰が嫌な感じに重い・・
ゆたぽんで腰を暖めなくちゃー
なんか嬉しい変化が現れないかなーー

最近はまっているテレビ:「なるトモ!」(月曜日)
特に「黒ちゃん陣ちゃんの激突トークバトル」
嫌われ者キャラのメッセンジャー黒田と人気者キャラの陣内智則
この二人の対照的なトークがおもしろいーー
特番続きだった先週 録画していたこのコーナーを
ダンナと一緒に見て 二人で大爆笑してしまいました!!!
09 : 46 : 42 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
27日までの過ごし方
2006 / 04 / 14 ( Fri )
とうとう今日で注射が終わりました
不安で憂鬱な日 本番がついに始まりました
あとは毎食後に内服薬を飲み続けるだけです

お腹の中では もう結果は出ているのかなー
数日後 私は笑ってるのかなー
それとも また泣いているかなー

次回は27日と先生に言われました
私のクリニックは採卵から3週間で判定です
お客さんが来てても来てなくてもこの日・・
長い・・長すぎるよーー
ゴールデンウィーク前だなー
そうだ!二人のGWの計画をたてて気を紛らわそう!
いつ実家に帰ろうかなー
釣りにも行きたいなー

毎年 親戚が我が家に集まって来るのです
例年ならもう来ている頃かなー
そうなると 一日中ご飯の支度しているようなもの
体がしんどいなどと言っていられないし
結果がどう出ていても 今年は集まって欲しくないなーー

*追加*
月を右にドラッグしたらお花見気分が味わえますよ(?)

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 50 : 38 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おかえり★
2006 / 04 / 10 ( Mon )
私の卵ちゃん!
めでたく1個 胚盤胞に成長してました♪
グレードは分からないけど
「1個はきれいですよね」って言ってもらえて
ちょっと親馬鹿気分を味わいました

もう1個は 分割が遅れてるけど
一緒にお腹に戻ってきました
仲良くくっついてくれーー

土砂降りの雨の中
車でクリニックへ向かう間・・ずっと最悪の結果を
想像しながら運転してたから
先生に写真を見せてもらった時 ついウルウル・・

移植が終わった後 先生が珍しく
ニッコリして お腹をクルクル触って 
おまじないをかけてくれたみたいでした
またもや ウルウル

今 お腹の中はどうなってるんだろう
ちゃんとお布団の真ん中にいるのかなーー
どのくらいの衝撃に耐えれるんだろー
今日は お腹が張ってるから
階段や道路の凸凹もお腹に響く・・
しっかりしがみついててよ
あーー不安で仕方ないよーー

1時間クリニックで爆睡した後zzz
いつもより 優しい運転で帰りました
だってもしのもし 今日事故したら
私のお腹に卵ちゃんがいること
誰も気づいてくれないだろうからね

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 21 : 57 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
週末は桜,桜,桜
2006 / 04 / 09 ( Sun )
金曜日の夜 夕飯を食べてから
山口の錦帯橋へ夜桜見物に行きましたー
前回錦帯橋を訪れたのは 去年の9月
台風で橋の一部がくずれた直後だったなー
あの台風の被害は本当にひどくて
大好きな「かやぶきカフェ」も川に流されマシタ
今は無き「かやぶきカフェ」↓
http://kayabuki.foursinc.com/home.html

錦帯橋の夜桜見物は
到着したのが11時過ぎてたので
橋のライトアップも提灯もすっかり消され 真っ暗ーー
でも確かに満開でした!

小腹が空いたので
錦帯橋から車で約10分走って「山賊」へ・・
ここは客席が屋外,待ち時間が長いことで有名です
この日もフツーに1時間半待ちでした
コタツで桜を見ながら食事ができるから
我が家は桜シーズンには必ず行きます
帰宅時間 午前2時半

土曜日 お昼前に起床
ダンナが奢ってくれるというので
気が変わらないうちに・・と15分で準備(*^^*)
呉(くれ)にあるイタリアンのお店をリクエストしました!!
古い倉庫や造船所がいい雰囲気なのです!
席からも潜水艦が見えます!
でも最近 呉の街は映画「戦艦大和」の影響で
観光客でえらいことになってます
私的には「海猿」ファンなんですけどねー

それはそうと・・
呉は大きい桜の木が街中にあって
それが満開だから見応えがありました

・・・という桜三昧の週末でした!
10 : 45 : 00 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決断の金曜日
2006 / 04 / 08 ( Sat )
なんか採卵した日が遠い昔のような気がする・・
体の調子も採卵後とは思えないくらい普通^^

受精卵は2個
それも1個は胚盤胞まで育たないかもとのこと・・
うちの先生は 口数が少なくて
今まで聞きたいことが溜まってました
質問攻めで悪かったけど
「ウザイ患者」って思った様子でした

分かったこと
●これまで着床できなかった原因は未だ不明
●二段階ETはやらない
●胚盤胞の凍結保存はしない

遅れてるんだなーー
ちょっとがっかり・・
着床できない原因が分かれば治療してほしい

でも今はこの先生にお任せしてるんだから
この状況の中で決断するしかないんよねー
今までの受精卵ちゃんとのお別れを
無駄にしないために
今回は一歩でも前進しなくては!と思い
2個とも胚盤胞まで辿り着けるか
待ってみることにしました

2個とも辿り着けなくても
チャレンジしたという点では
私の中では小さく一歩前進できると思うから
たぶん悔いは少ないと思う

うまくいけば月曜日にETです
受精卵ちゃん がんばれーー

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 48 : 39 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
神様!お願いm(_)m
2006 / 04 / 05 ( Wed )
お腹と足の付け根が痛いよーー
卵ちゃんが成長してるのかなーー
もっと大人しく成長してくれーー
あと9時間後にはクリニックへ入ってるんだな・・
今夜は色々考えて眠れんかもしれん
あっそうだ!
終わってからランチに行くお店を選んでおこう!
朝は絶食で頑張った後だから お昼は少し贅沢しちゃおう!
大出費のついでということで・・

と,ここまでは昨夜の私

朝は大渋滞に飲み込まれてしまい
15分も遅刻!
朝からいやーーな予感

とりあえず無事採卵は終りました
卵ちゃんは5個
どうやら昨夜お腹が痛んでた頃に
一部排卵してしまったらしい・・えーーん
我慢できなかったらしい
もし全部排卵してたら AIHに切り替えるらしい・・
あとは無事合体してくれーー
神様お願いしますm(_)m

今回はコンタクトレンズを外してたから
何も見えないまま麻酔で浅い眠りへ・・
気がついたら終ってました

ベッドへ移してもらい
目覚めたらダンナが手をつないでくれてました
このまま二人でもいいかなーー
ダンナは優しいし・・
また弱気になってしまった
できれば最後にしたいな・・

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 51 : 54 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水曜日に・・・
2006 / 04 / 03 ( Mon )
ついに採卵が水曜日に決定!
緊張するーー
今夜8時 近くのクリニックで
最後の一発を打ってもらいます
今のクリニックを紹介してくれた女の先生です

そのクリニックは不妊専門ではないので
待合室で若い学生カップルがイチャついてたり
内診室で準備してる間に
隣の診察室で妊婦検診を受けてるのが
まる聞こえだったりして 不快な思いをしてました
その点 今のクリニックはすごーく楽
もっと不妊専門のクリニックができればいいのに・・

それどころか広島県庄原市では
子供を産める産科が一件もないのだとか・・
大学病院も不足してて派遣もできないらしい

産婦人科医を目指す人は少ないのでしょうか
生命の誕生に立ち会えるなんて
素敵な職業だと思うけどなー
不妊専門のドクターが不人気なのは
なんとなく分かる気がするけど・・
14 : 45 : 22 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は注射のみ
2006 / 04 / 02 ( Sun )
今日も注射
9時にクリニックへ行ってきました

2分ほどで終了ーーー 早ッ!!
何の会話もなし!
おしり出して終わり!
おいおい!!往復2時間・・・

まぁ・・注射だけが目的だし 
日曜なのに注射してくれて
大変ありがたいけどもーー

早く着いたから路駐してたら
向かいのケーキ屋さんが開店を
待ってると勘違いしたらしく
「どうぞーー」みたいな表情で微笑まれてしまい
キマヅイから有料駐車場へ停めたのにーー

桜が咲いてたら
花見をしながら帰ってくるところだったけど
広島はまだ咲き始め
さらにあいにくの雨で
どこにも寄り道せず帰ってきました
今週末が満開かなーー
今年はどこ行こうかな
赤ちゃんができたら当分行けないからって
毎年気合いを入れてたけど
いらん心配だったというか・・(悲)

梅酒はおいしいなーー
今日は去年の梅酒を炭酸割り♪
そして梅を2個
カリカリでおいしいのだーー
一杯ですでに顔真っ赤です
私 お酒飲んでて大丈夫なのかなー
卵ちゃんの発育に影響があると困るので
一杯でやめとこ
22 : 29 : 58 | ICSI(2回目) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
