-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好き!
2008 / 08 / 19 ( Tue )
ちろ介 1歳と1ヶ月です!

歩くの大好き!走るの大好き!
に加えて 川遊び・水遊び大好き~!!みたいです
最近は 休みの日 天気がよかったら 川に涼みに行くことにしてます!
県境の清流だったり なんとかランドの水辺だったり 色々です
おにぎりだけ作って 途中のスーパーでお惣菜を買い足して行きます
お母ちゃんとしては 空気のキレイな所で
ゆっくりお弁当を食べて お茶を飲んだり 木陰でお昼寝したり・・・
とゆっくり楽しみたいんだけど
ちろ介は 早く水に入りたくて ウズウズ・・・出たくなくて グズグズ・・・
水に入ってない時は 辺りをウロウロ・・・
全然ゆっくりなんて できません
でも これはこれで 今年のいい思い出だなぁ~と感じています
来年は・・・とか 何年後はあんなことやこんなこともできるかな?って
よそのファミリーを観察したり 夢見る少女・・・いやおばさんしてます

最近 お昼に関西風お好み焼きをよく作ります
生協の集まりで習って じゃこ,ひじき,長いも,小松菜,桜えびなどを入れて
栄養満点なお好み焼きです!
広島名物オタフクソースをちょびっとつけてお皿におくと
ちろ介はすごい勢いでパクパク食べます
最近は 手づかみで食べたがるので ちょうどいいんです!

最近 「どうぞ」と「ありがとう」ができるようになりました!
「どーどー」と「あーっとぅ!」と言いながら色んなものを渡してくれます

おっと ちろ介が起きそうなので 続きはまた~

10 : 26 : 01 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<真っ赤なシューズ! | ホーム | 祝1歳!!>>
コメント
--おひさしぶり☆--

お元気ですか♪
日記を読んで「ママしてるなぁ~」と思うと私の胸までワクワクしてきましたi-80
うちの子供も8月2日に1歳を迎え
笑って泣いて遊んで転んでイタズラして・・・の日々を元気に過ごしていまーすi-237

お得意のどうぞとありがとうで
周りの人をメロメロにさせてるちろ介君の様子が目に浮かびますi-278

子供は可愛いね。
本当に本当に出会えて良かったねぇi-80
by: はな2 * 2008/08/28 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気いっぱいで何よりですね。
やっぱり男の子は、外で元気にあそばなきゃね。
もしかしたら、そっちの方が身近に田舎があるのかな・・・でも、海に近いのはこっちか~
お互いの子供が大きくなったら、泊まりっこできるね!
お好み焼き、おいしそう~
by: あねこ * 2008/08/29 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

はな2ちゃんへ

おひさしぶりぶり~i-233
はな2ちゃんとこも 1歳おめでとう!!
イタズラ・・・うちも大変ですわi-229
子供を持つ事が こんなに幸せな毎日を送れることだったなんてねi-184
治療中は妊娠する事がゴールみたいだったけど・・・
本当に会えてよかったよね!!
はな2ちゃんのブログにお邪魔したんだけど
禁止キーワード?でひっかかって
コメントが投稿出来ませんでしたi-181


あねこへ

本当に 元気です・・・元気すぎ!
昨日も公園で1時間 歩きまくり~i-229
来年は あねこんちの僕ちゃん きっとこんな感じだろうね^^
泊まりっこしたいね!
海はやっぱり日本海の方が遠浅でキレイだから 夏にまたお邪魔したいな~
こっちは川!近くとも言えないけど いいところがあるんよ!
お好み焼き 簡単でおいしいよ!でも結局はソースの味かも?
by: みにちろる * 2008/09/01 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--え。--

禁止ワードは「アダルト」と「サイト」と「http」で設定してましたi-230
どれに反応しちゃったのかしらん・・・
いちお「サイト」と「http」を禁止ワードから外してみました。
ごめんねぇi-202

「妊娠がゴール」
確かにそうだったねぇi-179
体温の動きに一喜一憂してたあの頃を思い出します。。

チカラも9/2日で日記(8/19日)の時点のちろ介くんと同じ1歳1ヶ月になりまぁすi-80
言葉にこそしないけど「どうぞ」をしながら
物から手を離さないチカラだけど
1歳1ヶ月のこの1ヶ月でどう変わってくかな~

子供を追いかけてばかりの毎日だけど
そんな毎日、毎月の成長が本当楽しみですi-233

ちなみに子供の成長についてはたまにmixiに綴ってます。
もしmixiをされてるようであれば声をかけてくださぁい♪
by: はな2 * 2008/09/01 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃあ!ちろ介くん、やっぱりうちの子を追い抜きました~!!うちはのんびりさんでして、まだ家の中を数歩歩くのみなのよ~。移動はまだほとんどはいはいなのよ~
みにちろるさん一家の休日、楽しそう!ちろ介君、たくさん遊べていいね!!子供とのすべての時間がきっといい思い出になるよね。幸せですe-415
by: ポロン * 2008/09/04 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はな2ちゃんへ

URLを入れたからカナ?
また後で お邪魔しますぅ~
本当に 毎日何かできるようになったり 言えるようになってたり・・・
子供って 色んなことを吸収して こんなに早く成長していくんだね!
知らなかったな~・・・ハハハ・・・i-232
いかに よその子供に関心がなかったか・・・
いかに 自分が妊娠する事だけに一生懸命だったか・・・
でも この成長の速さは 嬉しいような寂しいような・・・
お母ちゃんは 複雑な気持ちだよi-202
一瞬一瞬のかわいさを見逃さないように 
お互いこれからもお母ちゃん業 頑張ろうねv-91



ポロンさんへ

プチポロンちゃんも 今頃おうちの中を歩き回ってるかな~
ゆっくり大きくなってねi-178
おばちゃん 遠くから見守ってるからね!
ホント 近くに住んでたら一緒に遊ばせたいな~i-237
もう少し大きくなったら キャンプとかも行けるといいな~・・・
と今からチェックチェックしてますi-184i-184
そういう目で見ると 結構子供連れで出かけて 
頑張ってるお父ちゃんお母ちゃん多いな~と関心させられるよね・・・
ちょいと年とってるから 体はつらいかも・・だけど 楽しまなくちゃねi-194
by: みにちろる * 2008/09/28 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yellowbaloon.blog60.fc2.com/tb.php/138-24e87600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
