-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真っ赤なシューズ!
2008 / 09 / 28 ( Sun )
めっきり涼しくなりました~
今日 長袖を着せてみたところ 80のシャツとパンツが
ちょうどピッタリになってました!
春に着てたころは 袖を折ってたのに もうピチピチ気味
体重も 昨日家で抱っこして計ったら ほぼ10キロでした!
大きくなったな~・・・
歩いたり走ったりが楽しくって 最近激しくコケルようにも・・・
足の裏を見たら 土踏まずもできてるゾ~!
これは ちゃんとしたシューズを穿かなくては・・・と・・・
で 昨日ベビザラスで やっとちゃんとしたシューズを購入しました!
アシックスのSUKU2シリーズの真っ赤!13.5センチです!4000円也
普通は ファーストシューズにお金をかけそうなもんだけど
我が家は これまでの3足(ビーチサンダルも含めて)は安いものを買っちゃってました
つま先がきつくなっていた模様・・・ごめん ちろ介
たぶん年明け頃に 買い替えるようになるとのことでした
真っ赤なシューズを履いて誇らしげに歩くちろ介・・・でもやっぱり豪快にコケてました

最近 少し話が分かるようになったみたいです!
「とっとにどーどーして」(訳:おとうちゃんにどうぞして)と言って渡すと
ちゃんと持っていって渡してます!

そして やっぱり男の子・・・
バス,電車,トラックに反応するようになりました!軽トラでもいいみたい

最近 焼き芋鍋を買いました~
鳴門金時がやっぱりおいちぃ~!!
ちろ介のおやつ 手作りしたいけど ついついビスケットとか「えびせん」に走ってしまいがちです
でも焼き芋なら 自分もちろ介もおいしく食べてます!
焼き芋には牛乳も合う合う!
ちなみに 普段ちろ介は ミロやいちご味のものを牛乳に入れて飲んでます
NHK教育TVでやってる「すくすく子育て」←照英が出てるアレ!
おやつも参考にしたいと思って 毎週見てます!!
」」

最近 ママ友達が増えました~
母親学級で 別のグループだった人に偶然会って
その人のグループに飛び入り参加させてもらうことになり
一気に6人のママ友達ができました!!
全員揃ったら すごい状況!
でも ちろ介も楽しそうだったし 私もママ話に飢えてたから嬉しいです! 
来月あたり6組の親子を うちの家にもお迎えする事になりそうです
それを励みに 庭に花を植えたり草刈りしたり・・・頑張ってます!

11月頃 ちろ介と初めての温頑泉旅行を計画中です!
その前に卒乳しようか・・・また悩み始めたお母ちゃん

つづきは また~
11 : 07 : 27 | 生まれてから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
